ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  中東最大のソーラーショー「WETEX2019」ドバイ現地レポート!
TOP >  ドバイビジネス >  中東最大のソーラーショー「WETEX2019」ドバイ現地レポート!

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2019年11月12日

海外展示会

中東最大のソーラーショー「WETEX2019」ドバイ現地レポート!

アラブ首長国連邦のドバイ電気水道局(DEWA)が主催する中東最大規模のソーラーショー「WETEX2019」が開催されました。

 

この展示会では、水、エネルギー、環境関連で世界をリードする技術や機械、サービスを持った企業が53ヵ国から集まり、インフラや建設関連、政府機関の関係者や企業が多く来場されました。

そして、当社JTC運営事務局は毎年このイベントの日本企業窓口をつとめています。

 

アラブ首長国連邦と言えば世界的な石油産出国ですが、将来的に枯渇することがわかっている石油資源に代わる、新たなエネルギーへのシフトを国として目標にしています。

 

昨年に引き続きアラブ首長国連邦王族一行も各ブースを視察しており、特に今年は、ドバイ首長の次期国王となる皇太子ハムダン氏も会場に足を運ばれましたこともあり、今後の太陽光発電事業に寄せられる期待度の高さが感じられます。

 

    ドバイ現地スタッフのIvo(アイボ)

 

    日本からもソーラー関係や環境整備関連の企業が出展された

 

    主催者DEWAからブースの表彰を受け、日本企業が注目を集めた展示会となった

 

展示会や現地での市場調査を通じて、現地のリアルタイムな情報を得ることで、海外販路の開拓に繋がるキッカケを掴むことが出来ます。

 

当社でも通算350組以上の企業様からリクエストを受け、現地での視察サポートなども提供しておりますので、今後も急成長を遂げていくドバイを中心として拡がる中東諸国へご関心のある方は、お気軽に当社へお問合せください。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×