ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  食の国際見本市(国際展示会)
SIAL ME 2016 出展社募集
TOP >  ドバイビジネス >  食の国際見本市(国際展示会)
SIAL ME 2016 出展社募集

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

YUKI

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年7月15日

海外展示会

食の国際見本市(国際展示会)
SIAL ME 2016 出展社募集

SIAL ME はアブダビで開催される、飲食料の⼩売業者やメーカーなどが⼀挙に集結した⾷の海外⾒本市(海外展示会)です。

弊社は昨年度(2015年)の参加に続き、今年はオーガナイザーからの招待で「ジャパン・パビリオン」の運営元として日本からの参加企業を募集しております。

 

食の海外見本市と言えば、ドバイで開催されるGulfood(ガルフード)が有名です。

来場者数は約10万人を超える世界最大規模の見本市なのですが、バイヤーの他、サンプル目当ての一般消費者の姿も多くみられます。

 

SIAL MEの特徴は、来場者が「一般消費者」ではなく「バイヤー」に限定されていることです。

飲食料品の海外取引のきっかけ作りに大きな期待を持てます。

 

sial1

 

開催情報

開催日時:  2016年12月5日 – 2016年12月7日

開催場所:  UAE, アブダビ

開催会場:  Abu Dhabi National Exhibition Centre

会場面積:  25,856㎡(昨年度の開催実績より)

出店製品:  食製品関連全般 、食関連製品、食関連施設・設備、食製品等  

2015年実績 来場者: 15,125名(91ヶ国から)

出展企業:926社  国別パビリオン数:30ヶ所

  ※2014年に比べ来場者数は23%、出展企業数は13%、パビリオン数は11%の増加となっている。

 

sial_image

 

ここがポイント!                                                   

海外見本市参加にあたり最も重要なことは、参加後のフォローセールスです。

せっかく多くのバイヤーと名刺交換をしたけれど、帰国後スムーズにやり取りが進まない、バイヤーと直接会って次の展開の話を詰めたいが、その都度中東近辺へ出向くには費用が掛かりすぎるなど、「参加はしたが結局は売り上げにつながらない」ということに陥りやすいのも事実です。

 

そこで弊社は、見本市参加後のフォローセールスサービスを用意しております。

見本市に参加頂いたお客様の代理人として、現地駐在員が営業活動を続け、獲得したチャンスを取引開始までサポート致します。

 

また、

初めての海外見本市で勝手がわからない、

中東に行ったことがない、

英語が流暢に話せない、

効果的な展示の仕方がわからない

展示品はどのように送ればいいのか、受け取りはどうすればいいかわからない

など

上記のような企業様も、数々の見本市参加の経験を活かした会期前、会期中のサポートプランを用意しておりますのでご安心下さい。

 

SIAL ME 2016への参加ご希望の企業様、興味がお有りの企業様は、下記よりお問い合せくださいませ。弊社営業担当より、詳細のご説明をさせて頂きます。

※参加募集締め切りは2016年7月31日を予定しております。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×