ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  アジュマン・ビジネスウーマン・カウンシル参加報告
TOP >  ドバイビジネス >  アジュマン・ビジネスウーマン・カウンシル参加報告

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

システム奉行

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年11月15日

海外展示会

アジュマン・ビジネスウーマン・カウンシル参加報告

中東地域の女性起業家が大集結

『GCC商工会議所主催 Gulf Business Women Forum』

2016年で4回目となる、女性起業家のためのフォーラムが11月9日~10日で開催されました。そこで、中東地域以外では唯一招待されたのが、我々のジャパントレードセンター(JAPAN TRADE CENTRE:JTC)でした。全15のブースのうち、日本ブースが3つを占め、メーカーと共同開発した「プリクラ」も展示。現地の女性から高い評価をいただきました。

 

ajuman01

 

 

王様もご来場

GCCとは、ドバイが属するアラブ首長国連邦(UAE)の他、サウジアラビア、カタール、バーレーン、クウェート、オマーン、の6ヶ国で形成される湾岸協力会議のこと。そこで、一年に一度行われており、毎年各国で持ち回りをして開催されていましたが、今回は初めてUAE(アジュマン首長国)での開催で、初日には首長(王様)以下、上級役職が多数来場され、多くの人で賑わいました。

 

表彰していただきました

今回のフォーラムにJTCが参加したことに対し、ホストであるアジュマン首長国の商工会議所から、表彰していただきました。

 

ajuman02

 

日本でも、女性が輝く社会を推進

安倍首相がかかげる「三本の矢」の経済政策。

「大胆な金融政策」「機動的な財政政策」「成長戦略」このうちの三本目の矢である「成長戦略」にも、「待機児童の解消」「職場復帰・再就職の支援」「女性役員・管理職の増加」など、女性が輝く社会をつくろうという取組みが展開されています。

 

ココがポイント!

当社でも、国内外問わず、女性社員が大活躍中です。

女性の社会進出は世界的にどんどん加速していきます。

日本だけじゃなく、世界を変えるのは、女性の力ですね。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×