ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  アラビック・フェスティバル2016の食をレポート
TOP >  ドバイビジネス >  アラビック・フェスティバル2016の食をレポート

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

システム奉行

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年9月13日

GP

アラビック・フェスティバル2016の食をレポート

昨日に引き続き、2016年9月10日11日の2日間にわたって渋谷で開催されたアラビックフェスの様子をレポートしていきます。

今回は会場で食べることができたアラブ料理を中心としたレポートです。

 

20160911_150225

 

会場の見ることができたアラブ料理

一口にアラブ料理と言っても様々な種類のものがあります。

 

その中でも近年、日本でよく見かけるようになったアラブ料理「ケバブ」を取り扱っている出店が多かったように感じました。

ケバブは表面をこんがりと焼きながらくるくると回る大きな肉の塊が見た目にも迫力があり、味もさることながら目も楽しませてくれます。

 

また、ケバブと言えばトルコを思い浮かべる方も多いとは思います。その店舗の横では伸びるトルコアイスが売られていました。

 

会場ではそのほかにも、ハラ―ル対応のラーメンやラム肉の料理、UAEに進出予定のノンアルコール・ビールも見つけることができました。

私もラム肉を食べましたが、しっかりと中まで火が通っていたラム肉は臭みもそこまでなく、とてもおいしかったです。

 

14329355_1028740197242551_1791249427_o

 

 

ただ、「ケバブ」の出店で固められてのを見ると、日本国内のアラブに対するイメージの偏りを感じずにはいられませんでした。

 

ここがポイント!

今回のイベントではアラブの理解の偏りを感じたのと同時に、アラブへの理解を深め、興味を持つよいきっかけとなるのではと思いました。

このイベントを通じて、日本にアラブ料理が根付いていけば日本でもアラブ料理を見ることができるかもしれないですね。

来年の開催も楽しみにしています!

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×