ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイで国際映画祭開催!
大人気のあの日本アニメも!?
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイで国際映画祭開催!
大人気のあの日本アニメも!?

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

システム奉行

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年12月08日

GP

ドバイで国際映画祭開催!
大人気のあの日本アニメも!?

ドバイで今年13回目となる国際映画祭が12月7日から開催されています。

 

出展作品は会期中の1週間、マディナ・ジュメイラのマディナ・シアターや、モール・オブ・ジ・エミレーツのVOXシネマ、ジュメイラ・ビーチ・レジデンスの屋外シネマなどドバイ各所で一般公開されます。

 

12回目の昨年は、世界60カ国から134本の映画が上映されました。

今年の出展作品数は昨年を上回り、世界55カ国から156本もの映画がドバイ各地で上映される予定とのことです。

 

昨年、日本からは樹木希林主演の「あん」が出展され、どら焼き屋を舞台にしたヒューマンドラマが、モール・オブ・ジ・エミレーツのVOXシネマで繰り広げられました。

 

今年は、日本だけでなくアメリカや中国、台湾、香港、タイなどでも大旋風を巻き起こした大ヒットアニメーション作品である「君の名は。」が出展され、9日と14日に上映予定とのことで、ドバイの日本アニメファンは大興奮の様子です。

 

ジュメイラ・ビーチ・レジデンスの屋外シネマでは、スタジオジブリのプロデュース作品「レッドタートル ある島の物語」も無料公開され、多くの人が楽しめる空間になりそうです。

 

3d render of an Arab holding a clapperboard

 

 

ここがポイント!

ドバイでは、ドバイを中心にアラブ首長国連邦の街で海外の自主製作映画などを上映する「シネマ・アキル(Cinema Akil)」が週替わりに映画を無料上映したりしていますが、今年は、「羅生門」や「魔女の宅急便」など日本映画も積極的に取り入れています。

 

先日、アブダビで日本のポップカルチャーに注目した展示会「ANI:ME」が開催されたこと等からも、中東地域で日本文化に対して注目が集まっていることがわかります。

 

日本のアニメ関連商品を取り扱いの企業様など、海外進出をお考えの際はぜひお問合せ下さい。

 

cinema_night

ドバイ経済新聞より

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×