ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  【活動報告】ドバイ業種別・視察アテンドサービス
TOP >  ドバイビジネス >  【活動報告】ドバイ業種別・視察アテンドサービス

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

仲岡祐衣

YN

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2017年11月15日

ドバイビジネス

【活動報告】ドバイ業種別・視察アテンドサービス

弊社グローバルパートナーズ株式会社は、ドバイで事業を始めてから4年が経ちます。その間、350組を超える日本企業様にドバイ市場を案内してきました。ドバイを知ってもらうための歴史や未来図の説明、参加企業様の商品やサービスに合わせたミクロ市場の見学など、ご希望に沿った視察プランを提供しています。

今回は先日ご案内した美容商品のメーカー様の視察内容の一部を紹介します。

 

美容商品市場をチェック!

 今回ご案内したA社様は、育毛シャンプーなどのヘアケア商品販売を中心に、サロンへの育毛技術の提供、施術を行っています。取り扱い商品がドバイで展開できるのか検討ができるように、ミクロ市場も見られるコースがいいというご要望だったので、同業他社の商品が見られるよういくつかのサロンや小売店をピックアップし、スケジュールに入れました。

見学したサロンや小売店ではA社様の気になる情報、同業他社の製品、価格帯、客層などをチェックしました。

 

 

 

ドバイのトレンドスポットもチェック!

取り扱い商品の売り場をチェックするだけではなく、ドバイに集まる方々のトレンドを知っていただくために、いくつかのショッピングエリアもピックアップしました。

富裕層観光客の集まるショッピングモールでは、まだ気温の高い昼間にも関わらずウェディングフォトを撮るカップルや欧州諸国からいらした観光客であふれていました。

 

 

 

その他、日本語ガイドブックにはあまり載っていない、ローカルアラブ人を含む居住者に人気な湾岸沿いのショッピングモール。

 

その他、日本語ガイドブックにはあまり載っていない、ローカルアラブ人を含む居住者に人気な湾岸沿いのショッピングモール。

 

現地企業との商談も設定いたします

 A社様のご希望は、ドバイでビジネスしている美容業界の日本人と話す機会の設定でした。そこで今回はドバイで6年以上美容師として活躍する方にアポイントをとり、ドバイで美容業界に携わって感じる日本との違いや、市場の傾向などの話を伺いました。

 育毛市場について、また、ドバイでのビジネススタートのアドバイスなどをいただくこともでき、A社様に現実的に検討する材料となる情報を得ることができたとおっしゃっていただきました。

 

ここがポイント

弊社では、A社様のように初めてドバイに訪れて、中東地域でのビジネスを検討している方への視察アテンドサービスも行っております。まずは見て、感じていただくことをおすすめしております。11月から3月くらいまでは、気温も落ち着き観光客も多く、展示会なども多く開催され、ビジネスマンも集まるシーズンです。展示会見学や欧州諸国への乗り継ぎにからめた視察プランもご用意できます。ご興味がある方は、お気軽にお問合せください。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×