ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイの美容サロンで日本製シャンプーの使用感を調査
現地駐在員がレポート
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイの美容サロンで日本製シャンプーの使用感を調査
現地駐在員がレポート

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

システム奉行

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年10月14日

ドバイビジネス

ドバイの美容サロンで日本製シャンプーの使用感を調査
現地駐在員がレポート

ドバイで日本製品の使用感を調査

こんにちは、ドバイ駐在員のZです。

今回は市場調査のため、

Al Wasl Roadの美容サロンに行って来たので、その様子をレポートしたいと思います。

 

まず、Al Wasl Roadはブージュアルアラブも近くに見える通りで、

超高級住宅街です。漫画で出てくる冗談みたいな豪邸もあります。

 

14643203_172469449871579_671472133_n

 

この通りはスパ・美容サロン・美容クリニックなどがたくさん並んでいます。

今回は日本のとある美容製品がドバイでどのような評価が得られるかの調査目的であるサロンを再訪問しました。

 

14697014_172469383204919_728672810_n

 

 

2週間ほど前に、サンプルとしてボトル一式をスタッフに渡していましたが、反応がどうかどきどきしながら訪問しました。

日本の商品を実際の美容サロンで使用した際の感触は、今後の営業方針にも大きな影響を与えます。

 

結果として

大変すばらしい、香り、手触りもすばらしい。

使用後大きな効果・変化が見られた

個人的にも是非買いたい

某ドイツの有名ブランドを今まで使っていたが、それよりも全然いい

といった声をマネージャーだけでなく、スタッフからも評価の高い声をたくさんにただくことができました。

 

 

ここがポイント!

次のステップはこうした現場の生の声、評価をもとに、代理店さんの開拓に向けた営業活動となります。  

そして、評価だけでなく、サロンからの要望もメーカーさんにお伝えしていきます。

また、今回は容器に対しての改善要望がありました。 

今回、高い評価を得ることができ、今後の販路開拓活動に向けて自信を大きな持つことが出来ました。

今回のような、使用者の生の声を抽出するような調査は、

商品に対する現地の生の声を収集し、改善点や強みを再認識するいい機会になります。

ご興味がある企業様は是非一度、弊社までご連絡を下さいませ。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×