ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  東京で開催のアラビック・フェスをレポート!
TOP >  ドバイビジネス >  東京で開催のアラビック・フェスをレポート!

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

松下忠己

システム奉行

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年9月12日

GP

東京で開催のアラビック・フェスをレポート!

日本から遠くはなれた中東の国々ですが、

日本国内でもさまざまなアラビックのイベントが開催されており、その中東の国々を感じることができます。

 

今回は2016年9月11日と12日の2日間で渋谷の代々木公園で今年初めて開催されたアラビック・フェスティバルに参加したので、その様子をレポートしていきます。

 

20160911_150313

 

渋谷にラクダが!?

アラビック・フェスティバルで目を引いていたのは、会場の中心部に設置されたラクダと触れ合えるコーナーです。

ひときわ目を引くそのコーナーには、ラクダを囲むように多くの人で埋め尽くされていました。

 

生のラクダを動物園以外で見ることはないと思いますが、2m以上あるラクダを間近で見られるこの機会に、来場した子供たちは興奮しているようでした。

 

20160911_144440

 

 

ベリーダンスやアラビアン・ファッションショーも

会場では、ラクダコーナーのほかにも、あらビック料理を楽しむことができるフードブースや、水タバコを楽しめるシーシャブース、へナタトゥーブースなどさまざまなアラビック文化に触れることができるブースが見られました。

 

 

その中で、ラクダコーナーよりも多くの人を集めていたのは会場に常設のステージにて開催された「ベリーダンス・ショー」や「アラビック・ファッションショー」でした。

アラビック・ファッションショーでは、中東女性の民族衣装の「アバヤ」が紹介されていました。

紹介されていたアバヤは、一般的な黒色ではなく、さまざまな色を取り入れられておりカジュアルなイメージでした。

 

20160911_153826

 

ここがポイント!

今回は、日本国内でアラビック、中東を感じられるイベントに参加してレポートさせていただきましたが、日本と距離がある中東の文化を感じるには有効ではないかと思います。

次回は、食にフォーカスしたレポートをさせていただきます。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×