ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイでも健康志向!
スーパーフードやオーガニックも浸透中?
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイでも健康志向!
スーパーフードやオーガニックも浸透中?

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

システム奉行

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2017年1月12日

ドバイマーケティング

ドバイでも健康志向!
スーパーフードやオーガニックも浸透中?

日本では、キヌアやチアシードなどのスーパーフードが美容や健康を気にする人々に流行していますね。ドバイでも同じように、スーパーフードやオーガニック商品をはじめとする、健康食品が多く売られています。ドバイに住むイスラム教徒の人々は、お酒を飲みません。なので、夜な夜な焼酎片手に語り明かすということはもちろんありませんが、甘いお菓子を片手に夜を明かすという光景はよく見かけます。糖尿病などの食生活を原因とする成人病は、社会問題になっており、国をあげて改善に取り組んでいます。街にも健康食品を扱ったスーパーマーケットや、体にいいものだけをつかったレストランなど、様々な場所で見かけることができます。

 

15996186_1259155537463343_1970488456_n

 

今回紹介するオーガニックフーズアンドカフェは、ドバイの中でも古くから展開するオーガニック商品を専門に取り扱うスーパーマーケットとカフェを運営する会社です。2004年に1号店をオープンして以来、現在ではドバイに3店舗、アブダビに2店舗を構えていて、オンライン販売やデリバリーも行っています。取り扱っている商品のほとんどはオーガニック商品で、野菜やパンなどの飲食物に加えて、化粧品や生活雑貨も健康志向の人々に合わせた商品をラインナップしています。オーガニック以外の商品も、グルテンフリーなどの同様に体にいいとされる商品です。元々は、健康を気にする欧州人が通うスーパーマーケットでしたが、医療機関などからの勧めもあってローカルのアラブ人もリピーターとなっているようです。

 

15978622_1259155534130010_1581711583_n

 

同店には味噌や海藻、豆腐などの日本では馴染みのある食品も並んでいます。長寿国である日本が誇る食べて健康になる食品の数々は、まだまだドバイの方にも人気が出るかもしれません。

 

ここがポイント!

健康食品については、日本の流行と同じスピードでスーパーフードなど新しいものが取り入れられています。それ以外にも、日本のひじきや昆布茶が健康にいいと聞きつけて、オーガニックスーパーマーケットや、日本食が売っているスーパーマーケットに探しに来る方もいます。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×