ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  本日よりUAEで開催の女性経営者ビジネスフォーラム
「アジュマン・ビジネス・ウーマン・カウンシル」への参加
TOP >  ドバイビジネス >  本日よりUAEで開催の女性経営者ビジネスフォーラム
「アジュマン・ビジネス・ウーマン・カウンシル」への参加

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年11月09日

海外展示会

本日よりUAEで開催の女性経営者ビジネスフォーラム
「アジュマン・ビジネス・ウーマン・カウンシル」への参加

本日、2016年11月9日より2日間にわたってUAEの首長国の一つであるアジュマンにて女性経営者にむけたビジネスフォーラム「アジュマン・ビジネス・ウーマン・カウンシル(以下ABWC)」が開催されます。

今回、当社が当フォーラムへ参加させていただくこととなったので紹介していきたいと思います。

 

ABWCとは?

このアジュマンで開催されるフォーラムは、GCC内の国々が一年に一度、持ち回りで開催している「GCC Businesswomen Forum」の一環となります。

 

第1回は2012年にオマーンのマスカットで開催されました。

以後、14年にバーレーンのマナマ、15年にカ タールのドーハで開催されています。

同フォーラムでは、GCCの女性の起業支援や社会進出を後押しすることを目的としています。

 

 

5cf90866ca7358871812bf04af5deda9

 

 

また予備情報として、現在(2016年)のGCCにおける女性の就業率は、カタール がトップで50.8%、次いでUAEが46.6%、最低は サウジアラビアの18.2%となっています。

ちなみに日本の女性の労働参加率は2010 年の63%となっていて、2030 年には70%になると想定されているとのことです(総務省統計局HPより参照)。

 

ABWCの概要

◆ 日時:2016年11月9日-10日(水、木)

◆ 場所:Fermont Hotel(Ajman市内)

 ◆参加者:GCC各国の女性起業家ら300人+

(イスラム諸国や世界各国の女性経営者、ビジネスウーマンを支持する人達や政府機関、湾岸アラブ諸国協力理事会の事務総局など)

 ◆プログラム:展示会、プレゼンテーション

 

公式HP http://www.gulfbusinesswomenforum.com/

 

 

14976238_1618707054806845_787952422_o-1

 

 

15007631_1618711688139715_175290367_o

今回の会場の様子

 

 

今回のイベント開催にあたり、「日本枠として参加をしてほしい」との運営元からの依頼があり、当社の参加・出展の運びとなりました。

 

当社からは、先日アブダビで開催された日本のポップカルチャー・文化を配信する展示会「ANI:ME」でも展示させていただいた「プリントシール機」を展示し、フォーラムへの参加をすることとなりました。

「ANI:ME」でも現地の女性たちに好評だった、ABWCでの当機の反応も追ってレポートしていきたいと考えています。

 

 

ここがポイント!

グローバルパートナーズでは、現地の展示会への参加を積極的に進めています。

 

また、展示会への出展に当たって、展示会の運営元からの依頼があったり、協力体制もとっておりますので、煩雑な登録作業や出展における疑問点の解消から、参加した展示会を売り上げに繋げるようなその後のフォローまでをサポートさせていただいております。

 

海外、特に中東での展示会への参加を考えている企業様は、一度当社までご連絡ください。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×