ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  チュア アリサ メイ
TOP >  先輩の声 >  チュア アリサ メイ

先輩の声

チュア アリサ メイChua Alyssa Mae 勤務地:池袋本社

入社前はどんなことをしていましたか?

大学でサービス業の経営を学んでいたので、接客やホテル経営など様々なことが学べると思い90カ国以上で5,000軒以上のホテルを運営する大手ホテルチェーンの日本法人に入社し2年勤務しました。人と接することが好きだったので接客というのも興味がありましたし、その中でも語学という長所を生かしたいと思い外資のホテルを選びました。実務としては、ホテル内のショップやレストランで接客販売やホールスタッフ、オンラインショップの管理、資料作成、メニュー作成などに従事しました。

 

グローバルパートナーズへ入社を決めた理由は何でしたか?

元々学生時代にGPでインターンシップをしたのですが、その時、数値目標を持って活動する日々が楽しく、毎日達成感を味わっていました。ホテルでの接客ではそのような数値目標を追うことはなかったので、営業としてキャリアアップを考えた時に当社で新たに外国人人材に関する事業を始めるという話を聞いてやりたいと思って入社を決めました。

インターンシップ自体は10日と短かったのですが、就活に悩んでいた時に社長を始めみんなが相談に乗ってくれたりして家族のような会社だなと思いました。

私は世界に通用するビジネスウーマンを目指していますので、語学力(私の場合は特に日本語)、ビジネススキル、マーケティング力、コミュニケーション能力を習得し、人と会社、会社と会社をつなげる架け橋として誰もが信頼する人、そして会社を作るにはここだと思ったのです。

 

チュアさんはいつ日本に来たのですか?

中学生の頃、家族でフィリピンから日本に来ました。それからずっと日本の学校に通い大学時代に当社に出会いました。

 

実際に入社してみてどうでしたか?

毎日大変ですけれど、楽しいです。私は外国人人材を日本企業にマッチングする事業の中で新規プロジェクトを担っているので、日々、国の制度や法律などを調べ、上司に報告し、事業企画をしたり、企業にニーズのヒアリングする業務に従事しています。難しい内容が多いですが、勉強になりますし、スピード感を持って社内外の人と関わる日々はとても充実しています。

 

グローバルパートナーズはどんな会社ですか。

とてもユニークです。一人一人個性があって、お互いがいい意味で影響を与え合って成長しています。それから元気でチャレンジングな人が多いと思います。

 

社長はどんな人ですか?

お父さんみたいです(笑)。仕事上怒られることももちろんありますが、みんなで遊びに行くときはみんなを楽しませてくれ、本当に楽しい社長です。入社前に会社のみんなでサバゲーに行くので一緒にどうと誘ってもらったことがあったのですが、社長を含めみんなで戦いました。それもとても楽しかったです。

 

 

 

これからグローバルパートナーズにエントリーしようと迷っている人にメッセージをお願いします。

やりたいことや目標がある人は、やろうとすれば何でもできる会社です。本当にチャンスがあるのでそういう環境に興味がある人と一緒に働きたいです。

 

2019年8月21日

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×