ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  世界で一つだけのドバイ土産!
TOP >  ドバイビジネス >  世界で一つだけのドバイ土産!

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

グローバルパートナーズ

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2019年9月06日

ドバイ生活

世界で一つだけのドバイ土産!

こんにちは!インターン生のShioriです。

今回は、おすすめのドバイ土産をご紹介します。

ドバイでオリジナルの香水が作れちゃうのです!

 

UAEの香水

UAEを含むアラブ諸国は香水文化が盛んで、男女問わず身だしなみとしてつける人が目立ちます。ヨーロッパはあまり入浴しないので体臭を隠すために香水が発達したといいますが、アラブはスパイスをたくさん使うアラビア料理が体臭を強くするので必要不可欠になったと聞いたことがあります。

日本の香水も含め、一般的にはアルコールを含んだ香水が多いですが、イスラム社会ではコーランによりアルコールが禁止されているため、ドバイの香水にはアルコールは入っていません。その代わりに香油を使っていて、アルコール入りの香水と比べると香りの持続性が高いと言われています。

 

実際にパフュームスークへ

ドバイの人気観光地の一つであるゴールドスーク、スパイススークの近くにあるパフュームスークという市場でオリジナルの香水を作ってもらえます。

 

(出典:https://www.pinterest.com/pin/805651820810383121/

 

 

香水の香りは中東ならではのお香のような香りや、ムスク等の定番の香りもあります。

お店の人が提供してくれた数種類の香りから自分の好きな香りを選んでいきます。

香りを選ぶと、お店の人が調合を始めてくれます。

 

 

香りだけでなく、香水の色をピンクや青など、自分好みに変えることもできます。

 

 

香水ボトルも、アラビアンなデザインやシンプルなデザイン等、様々な種類があります。

 

 

私も実際に作ってみました!

50mlで50dhs (約1500円)

 

パフュームスークという名の通り、香水のお店がたくさん並んでいます。

一つのお店だけでも数十種類の香りがあります。

 

また、ドバイでは香木を熱して香りを楽しむ、ウードやバフールと呼ばれる沈香も人気です。

香水とは少し違う、ウードの香りもぜひ体験してみてください。

 

(出典:https://seiwanishida.com/archives/7235

 

お店にもよりますが、パフュームスークでは、香り、色、ボトルを自分で選んで、自分好みの香水をゲットできます!

ドバイに来た際は、世界に一つだけのオリジナル香水を、自分やお友達へのお土産にいかがですか?

 

場所:Sikkat al Khali Street, Deira

営業時間:10:00-22:00

最寄駅(メトロ):Al Ras駅

 

 

著しく成長を遂げている中東最大の成長国、UAEにぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

弊社では、UAE国内を対象とした視察や市場調査も行っています。

ビジネスでも、プライベートでも、ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

視察のご案内はこちらから。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×