ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  2017年最新情報
データで見るUAEのオンライン・ショッピングについて
TOP >  ドバイビジネス >  2017年最新情報
データで見るUAEのオンライン・ショッピングについて

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

グローバルパートナーズ

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2017年1月26日

ドバイマーケティング

2017年最新情報
データで見るUAEのオンライン・ショッピングについて

以前もUAEにおけるEC市場について紹介させていただきましたが、今回は2017年オンライン・ショッピングの最新データがございましたので、そのご紹介をさせていただきます。

中東・ドバイのeコマース市場とは?

 

また、弊社でもUAEで展開するECサイトへ商品を掲載していくサービスも始めております。

ご興味がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

2017年更新データから見るUAEのオンライン・ショッピング

世界各国にネットワークを築いているKPMGが、日本を含む調査対象の国々51ヵ国でオンライン・ショッピングについての調査を行ないました。

その調査によるとUAEでの一人当たりのオンライン・ショッピングで一回の購入の際の取引額が332ドルで対象国の中でもっとも高いということが分かったのです。

 

ちなみに当調査での世界のオンラインにおける一回の購入での一人当たりの平均取引額は190ドルということなので、その額の大きさが見て取れます。

 

また、UAEの消費者は、他の国の消費者と比べてオンラインで購入に至るまでに時間が長い傾向があることがわかっています。一回当たりの購入額は多いものの、オンライン・ショッピングでの購買に慎重になる人が多いということでしょうか。

ちなみに慎重な人が多いということに関連することかもしれませんが、UAEでのオンラインショッピングを利用する際の決済方法で最も多く選ばれるのは代金引換だそうです。

クレジットカード決済が60.9%(2014年末時点)と最も多い日本とは違いますね。これはオンライン決済時の情報の流出を気にしている人がUAEには多いということが関係していると考えられます。
参考【オンライン決済、スマホ決済の動向整理 – 消費者庁

参考【Common reasons of consumers in the United Arab Emirates not to shop online as of January 2013

またこれに関しては、代金引換はブランド認知度が高い傾向にあるUAE消費者にとってより一般的な支払い方法の1つであるともKPMGは述べています。

 

 

UAEのオンライン・ショッピングではスマートフォンで購入する傾向が高いとのデータも出ているとのことでした。以前も紹介させていただきましたがUAEはスマトフォンの普及率が世界でトップということもあるので、この結果もうなずけます。

UAEでのSNSはビジネス利用で有効!?

 

また、UAEでの人気の商品カテゴリーはアクセサリー、家電、携帯電話、婦人服、香水ということでした。

ここがポイント!

以前から紹介させていただいたようにUAEのEC市場はこれから大きく伸びていくことが予想されています。

それと同時に、配送サービスやロジスティックの技術も大きく発展していくでしょう。

ですが、ドバイには以前にも紹介させていただいたように住所がまだ整備されていなかったりと、まだまだビジネスの伸びしろがあります。今回紹介したUEAのECに関しても気になる事がございましたら、弊社グローバルパートナーズ株式会社までお気軽にお問合せ下さいませ。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×