ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  大蛇やプレーリードッグも買える
ドバイの巨大ペットマーケット
TOP >  ドバイビジネス >  大蛇やプレーリードッグも買える
ドバイの巨大ペットマーケット

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

システム奉行

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2017年1月04日

ドバイ生活

大蛇やプレーリードッグも買える
ドバイの巨大ペットマーケット

暑い砂漠の街ドバイ、動物といえばラクダくらいというイメージをされる方もいるのではないでしょうか。しかしながら、ドバイでもペットとして猫や犬、鳥など様々な動物が飼われています。

 

dubai_top_image03

 

Birds and Pets Marketは、2万平方メートルの広大な敷地をもつマーケットで、4棟に分けられた建物には20以上のペットショップが入っています。

 

中国製商品の集まるドラゴンマートの近く、郊外ともいえるアルワルサン地区にあるので、訪れるには車での移動が必須になりますが、ローカルのアラブ人も外国人も足を運びます。鳥や猫、犬はもちろんのこと、チンチラや巨大な白蛇、プレーリードッグなどの珍しい種類の動物を買うことができます。中には、ニワトリを丸呑みするような巨大トカゲや、数種類のタランチュラなどもいます。

 

同マーケットにはペットショップ以外にも、様々なサービスが用意されています。

ペットホテル、トリミングサロン、ドッグラン、動物病院など、ペットをこれから飼う人にも、すでに飼っている人にも利用してもらえる場所になっています。ペット用品も充実しており、1店舗だけでなく複数の店舗が混在しているため、たくさんの商品から選んで買えるのも嬉しいところです。

 

image_pet_dubai01

 

ドバイの賃貸アパートメントはペットを許可しているところがほとんどで、大きな庭付きのヴィラ(戸建住宅)に住むローカルの中には犬猫など数十頭のペットを飼っているなんていうこともあります。最近では、日本と同じように猫カフェも流行っているなど、ペット市場にも注目が集まります。

 

dubai_pet_image02

 

ここがポイント!

ペット向けのサービス、洋服やおもちゃなどのペット用品などは、まだまだ日本企業の進出は少ないと感じています。

ドバイに住むペット愛好家を満足させる提案ができるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×