ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ジュメイラエリアのおしゃれなセレクトショップ
日本製マスキングテープなども
TOP >  ドバイビジネス >  ジュメイラエリアのおしゃれなセレクトショップ
日本製マスキングテープなども

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

システム奉行

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年12月27日

ドバイ生活

ジュメイラエリアのおしゃれなセレクトショップ
日本製マスキングテープなども

ジュメイラ・エリアは、アラビア湾沿いに位置し、誰でも利用できるパブリックビーチがあるため、人気のある地域となっています。

 

また、ドバイの中でもローカルのアラブ人が住んでいる大きなヴィラ(戸建住宅)が多いこともあり、高級なブティックや歯科、美容外科などのクリニックなどが並びます。また、レストランやカフェも、おしゃれなデザインの店が多いのも魅力の一つといえます。

 

15750270_1245367088842188_1680422441_n-1

 

そのひとつComptoir 102は、イスラム教徒以外でも中を見学できることで有名な観光地、ジュメイラモスクの近くにあります。

同店は、2012年に2人のフランス出身女性たちによってつくられました。ヘルシーな食事が味わえるレストランと、世界中から選りすぐられた洋服や家具、雑貨などを販売するセレクトショップが併設されています。内装にも経営者のこだわりが随所に見られ、2014年にはアメリカ発のインテリア雑誌、ハーパースバザーインテリアのデザインアワードも受賞しました。

 

15723917_1245367085508855_1566552999_n-1

 

セレクトショップでは、高級ブランドの服や靴などとともに、日本製の商品ではマスキングテープがおしゃれな文房具として販売されています。

 

店員によると、アラブ人女性が自室のアレンジや贈り物のラッピングなどに使用するために購入していくそうです。ドバイでは、日本のように商品を買った店舗できれいなラッピングをしてくれないこともあり、贈り物用と伝えても値札をとってビニール袋にいれるだけということもしばしばあります。

 

その分、ほとんどのショッピングモールにはラッピング用品が販売されている店舗やコーナーがあります。日本式の心を込めたラッピングの方法と包装資材は、提案の余地があるかもしれません。

 

ここがポイント!

大きなショッピングモールでは、ブランド店が多くを占めていますが、ドバイの中にもセレクトショップのような形態をとるお店があります。市場調査、情報発信の場所として、まずはワンコーナーを作ってみるのも方法のひとつです。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×