ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイでの営業活動
バイヤーが求めるニーズとは
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイでの営業活動
バイヤーが求めるニーズとは

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年9月02日

ドバイビジネス

ドバイでの営業活動
バイヤーが求めるニーズとは

弊社ではドバイに駐在員を置き、

日本の製品を流通させるべく日々ドバイのバイヤーへ向けて営業活動を行っております。

その中で、感じることとバイヤーが求めるニーズについて、今日はご紹介させていただければと思います。

 

弊社主催の招待制の個別商談会

弊社では月に一度、ドバイ中のバイヤーを現地常設ショールームへ招待し、商談会「Japanextion」を開催しております。

当商談会では、取引の発生につながるような具体的な商談も起こっていると同時に、多くのバイヤーとの意見も交換できる場ともなっております。

 

13288360_1053453174728763_1391900677_o

 

 

ただ、来場したバイヤーからショールームに展示してある商品以外の要望を受けることも多々あります。

「こんな商品があればいいのに」

「探している商品は少し違う」

 

このような要望に対しても弊社では、バイヤーの要望の詳細をヒアリングし、次回の提案へとつなげる動きをさせていただいています。

 

その動きの一環として、当サイトにも掲載させていただいている「バイヤーニーズ情報」があります。

URL:https://www.global-p.com/buyer_info

 

このバイヤーニーズ情報では、

バイヤーから直に吸い上げたニーズを掲載しており、その要望にあう商品であれば、弊社からバイヤーへ提案できるようになっております。

 

 

13321109_1054101567997257_1309458133_o

 

 

ここがポイント!

日本から遠く離れているドバイといえども、現地のバイヤーが商品を探す視点は日本とさほど変わりません。

その商品が持っている強みは何か?価格は適正か?デザインはどうか?などなど。

逆を言えば、条件に合致していれば提案は十分に可能で、その段階になれば日本製品というブランド力も大きな強みとなります。

日々「バイヤーニーズ情報」は更新しております。気になる方は要チェック!

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×