ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  「ホワイト企業認定」のゴールドランクに認定されました!

メディア掲載情報

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

「ホワイト企業認定」のゴールドランクに認定されました!

 
 

この度、一般財団法人日本次世代企業普及機構(通称:ホワイト財団)様が主催する「ホワイト企業認定」において、ゴールドランクの認定をいただきました。

働き方改革、SDGs、ESG投資などの社会トレンドと共に企業内のガバナンス強化が叫ばれています。それらは単に守りのコンプライアンスを行うということではなく、攻めの姿勢を持って企業価値を高めていくことが重要だと考えています。

テレワークやフレックスタイム制の導入、育休や産休など、働き方やライフスタイル、ライフイベントなどの変化に応じて柔軟に対応し、自分らしく働ける環境を整えていっています。

【認定企業一覧】

https://mag.jws-japan.or.jp/cert_company/

<「ホワイト企業認定」概要>
ホワイト企業認定とは「ブラック企業ではない企業」ではなく「家族に入社を勧めたい次世代に残していきたい」企業を指します。将来的なビジョンや計画を明確にもち、継続的に実践されているかについての審査項目が盛り込まれており、ホワイト企業認定を受けた企業は、現代の労働者の就労価値観やニーズにもフィットしていると考えることができます。下記7項目ごとに設問を設け、総合的に判断・評価し、基準を満たした企業をホワイト企業として認定します。人々がそれぞれの個性と特徴を活かしながら。溌剌と創造的に働く。そのような企業であふれ、明日が楽しみに思える社会の実現を目指します。
①ビジネスモデル/生産性
②ダイバーシティ&インクルージョン
③ワーク・ライフバランス
④健康経営
⑤人材育成/働きがい
⑥リスクマネジメント
⑦労働法遵守
「ホワイト企業認定」概要リンク
https://jws-japan.or.jp/recognition/

無料相談・お問合せ ×