ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイでイタリアグルメを満喫?!世界中から集まるモノやサービスに注目!!
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイでイタリアグルメを満喫?!世界中から集まるモノやサービスに注目!!

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

Yukari

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2017年6月07日

ドバイ生活

ドバイでイタリアグルメを満喫?!世界中から集まるモノやサービスに注目!!

今回はドバイモールにあるイタリアの食のテーマパーク「Eataly」に行ってきましたので皆さんにご紹介します。

 

Eatalyとは?

Eataly」は2007年にイタリア・トリノで創業された、イタリア中の高品質な食材を集めたイタリア食材の複合施設で、生鮮食品から生ハム、チーズ、ワイン、パスタ、オリーブオイルなど、イタリアならではの商品の物販機能と、レストラン・カフェ等のイートイン機能を兼ね備えていて、「買う・食べる・学ぶ」という3つの活動を通して“本物のイタリア”の食文化や伝統を発信する施設です。さらに店内で開催されるセミナーやワークショップなどを通してイタリア食材を学ぶことができる場所でもあります。 

 

 

アラブ諸国への上陸は2013年。ドバイモールが1号店で、その広さは2,000㎡にも及びます。その後2016年3月にドバイフェスティバルシティモールに、同11月にサウジアラビアのリヤドに、同12月にカタールのドーハに4軒目ができ、続々とイタリア勢も攻めてきています。

では、ドバイモール店の説明に戻ります。

ジェラート売り場もあり、本格的なイタリアスイーツも味わうことができます。

 

 

オリーブオイルはこんなに充実しています。さすが本格的ですね。

 

 

 

食材だけでなく、食器や料理の本などもあります。とても可愛いので、純粋にショッピングも楽しめます。

 

 

 

 

 

実際に食べてみた!食レポ

メニューはこんな感じです。

 

 

 

 

今回私たちはパスタとピザを頼みました。

 

 

CALAMARATA ALL’AMATRICIANA 55AED(約1,650円)

この太い円筒状のパスタは「マニケ」と呼ばれるパスタで太さは20~30mmほどです。

「マニケ」とはイタリア語で袖を意味しています。見た目よりとてもボリュームがありトマトソースと絡んでとても美味しかったです。

 

 

SALSICCIA E FUNGHI  69AED(約2,070円)

ソーセージとキノコ、モッツアレラチーズがたっぷりとのっているピザです。

「SALSICCIA」はソーセージ、「FUNGHI」はキノコを意味します。

窯でしっかりと焼かれていて味も本格的でした。

価格設定は少し高めですが、スタッフの接客もよく、インテリアも本格的なのでイタリア本場を体感できる楽しい場所です。

ドバイモール店は1階にあります。ドバイで有名なチョコレート専門店「Patchi」の並びにあるお店ですのでとても見つけやすい場所にあります。ドバイモールやドバイフェスティバルシティモールに行った際はぜひ見てみてください。

 

 

日本でも食べられる?

Eatalyはイタリア国内18店舗、全世界29店舗展開しているグローバルブランドです。

日本では、日本橋や横浜で展開されています。

参照:http://www.eataly.co.jp/

 

ここがポイント!

本格的なイタリア食材を購入できるだけでなく、文化も学べ、テーマパーク化している「Eataly」。我々の競合の一つとして学ぶことが多い場所でした。

もちろん日本食レストランもたくさんあります。駐在スタッフオススメの日本食レストランについては、過去にご紹介しています。ぜひご覧ください。

UAE人にも人気の日本食?! 駐在員がおすすめする日本食レストラン

ドバイには、以前紹介した中国のモノが集まる「Dragon Mart」などもあり、様々な国を感じることができます。引き続き、ドバイにある世界各国のお店の情報をお送りしていきます。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×