ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  私たちドバイ駐在員スタッフが行くお店を食レポ!
@City Walk編 part2
TOP >  ドバイビジネス >  私たちドバイ駐在員スタッフが行くお店を食レポ!
@City Walk編 part2

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

グローバルパートナーズ

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2017年4月26日

ドバイ生活

私たちドバイ駐在員スタッフが行くお店を食レポ!
@City Walk編 part2

前回記事に引き続き、今回もCity walk内のお店をご紹介したいと思います。City walkの概要等は前回記事に記載されていますので、Part1をまだお読みでない方は是非ご覧ください。

 

 

屋外なのに涼しい!?

今回はCity walk2をご案内します。City walkは敷地が広くCity walk1~3まであります。そして、ここCity walk2はなんと野外施設なのにエアコンが入っているのです。

灼熱のUAE・ドバイでも楽しめるような施設造りは、ドバイ在住人にとってはとても嬉しい施設です。

参照:http://gulfnews.com/guides/travel/what-s-new-at-city-walk-dubai-1.1674569

 

 

 

実際どうなの?現地駐在員による食レポpart2

今回はCity walk2内にある「Cocoa kitchen」というココアを料理のアクセントにしているとてもオシャレなレストランをレポートします。

 参考;ココアとカカオの違い

 ココアは食品名でカカオは植物名を指します。

 

ドリンク:San Pellegrino  1本25AED(約750円)

私は炭酸水をチョイスしました。日本でも今女性から大人気の炭酸水は美容やダイエット、新陳代謝の効果があると言われていますよね。体に良いと聞くとなんでも試してみたくなってしまいます。

 

Carpaccio of Venison  AED 55(約1,650円)

 

 

 

前菜のサラダはホワイトチョコレートで味付けされていました。チョコレートのような甘さではなく野菜と一緒に食べると絶妙な甘さになるとても不思議な美味しいサラダでした。

 

Caribbean Rundown Curry  AED 35(約1,050円)

 

 

 

 

ポテト、カリフラワー、ニンジン、チキンが入っているカレーなのですが、カカオニブ(※)がアクセントになっていてカレーの辛さが少しマイルドで日本のカレーとはまた違いとても美味しいです。

 

※カカオニブとは、焙煎されたカカオ豆を砕いたスーパーフードで、カカオ豆の外皮を剥ぎ、チョコレートに加工する前の段階の状態のものを言います。ポリフェノールが豊富に含まれていて抗がん作用、抗酸化作用があると言われています。

 

 

Classic Beef burgers 4つで35AED(約1,050円)

このハンバーガーはとても小さく作られていて、とても食べやすく、こちらのハンバーガーにもカカオリブが入っています。小さいですが中にはビーフが入っているので2つも食べればお腹がいっぱいになります。

 

  

 

 

今回は2人で行って150AED(約4,500円)とそこまで高くありませんでした。

店内もとてもオシャレで味も美味しいのでぜひUAE・ドバイに来た際は足を運んでみてください。

 

ここがポイント!

いかがでしたか?UAE・ドバイには他にもたくさんの美味しいレストランがあります。これから中東に商品を販売しようとするのであれば、まずは、現地の人が何を好むのかを調査し、今の商品をどのようにローカライズするべきなのかが重要になってきます。ドバイは日本と食文化も大きく異なってくるので、いかに現地の食文化を知っているパートナーと出会えるか。これが成功要因の大部分を占めるのではないでしょうか。

ドバイ視察や、市場調査にご興味がおありの方は、お気軽にお問合せください。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×