ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイの女子大生の最新トレンド?~コスメ編~
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイの女子大生の最新トレンド?~コスメ編~

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

グローバルパートナーズ

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2017年4月28日

ドバイ生活

ドバイの女子大生の最新トレンド?~コスメ編~

今回はUAE・ドバイの現役女子大生から聞いたドバイの最新トレンドをご紹介したいと思います。

皆さんは、UAE・ドバイのメイクというとどのようなものを想像しますか?

国や文化が違えど女性は皆、お化粧やお洒落が好きなものです。そんなUAE・ドバイの最新トレンドを日本と比較しながらご紹介していきます。

 

人気のコスメブランドは?

日本のメイクは、最近では「愛されナチュラル女子メイク」や「すっぴん風メイク」と言ったあまり派手すぎないナチュラルメイクの志向がありますよね。

UAE・ドバイの女性達の間ではそれとは真逆のメイクが流行っています。

UAE・女性と目が合うと女性の私でもドキッとしてしまうくらいのゴージャスなメイクをしています。

そこでどんなコスメブランドが流行っているのか、友人の女子大生に聞いてみました。

 

その友人によると、日本でも人気がある「MAC」「MAYBELLINE」「L’ORÉAL PARIS」がドバイでも人気なのだそうです。

また、アメリカ発のブランド「The palm」「NYC」「ANASTASIA Beverly Hills」や、ミラノ発の「Kiko」、自国ブランドでは「Huda Beauty」も人気なのだとか。

UAE・ドバイの女性が化粧品を選ぶ上で大切な判断基準は、発色の良さ、色の強さだと友人から聞きました。

 

 

また、日本でも付けまつ毛が一時流行り、最近ではまつ毛エクステが主流になりつつありますが、ここUAE・ドバイでも付けまつ毛やまつ毛エクステは大人気です。

どれだけまつ毛が長いかで、美しさが変わると言われているのだそうです。

日本よりこだわりが強いかもしれないですね。

 

どんなところで買い物するの?

人気の買い物スポットは先日ご紹介させていただいた、City walk、ドバイモール、ジュメイラエリアが主なのだとか。

ドバイのシンボルでもあるブルジュカリファを中心にこういった位置関係となります。

東京で例えるのであれば、新宿を中心として、渋谷や原宿、表参道で買い物をする感覚と似ているのかもしれません。

 

 

 

ここがポイント!

肌の露出を禁じられているイスラム女性は、露出している部分のメイクに拘り、特にキリッとしたバッチリアイメイクをポイントとしています。

ですので、良いアイライナーやマスカラ、アイシャドウを欲しています。どの国に出るときにも言えることですが、現地の宗教や文化を理解することで、現地で必要とされているものや傾向が見えてくるのかもしれませんね。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×