ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  日本のプールとは一味違う!現地駐在員が実際に体験してきたドバイのプール
TOP >  ドバイビジネス >  日本のプールとは一味違う!現地駐在員が実際に体験してきたドバイのプール

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

M

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年5月25日

ドバイ生活

日本のプールとは一味違う!現地駐在員が実際に体験してきたドバイのプール

世界最大級・ドバイで一番人気のアクアベンチャー・ウォーターパーク

ドバイの人工島の1つ、パーム・ジュメイラに位置するアトランティス・ザ・パーム・ホテルに併設されているウォーターパーク。

 

アトランティス

アトランティス・ザ・パーム・ホテル

 

ビルの9階程の高さからほぼ垂直に滑り落ち、サメが泳いでいる水槽を通過する超スリル満点なスライダーを楽しむことができるだけでなく。全長2.3kmもある流れるプールもあります。

豊富な種類の体験型アクティビティ等の提供で地元の方からも旅行客からも人気を誇っているこのプールに私が行った際に、何か日本のプールと違うなーと感じたところ。

それはもちろん日本では体験できない最大級のアトラクションたちもそうなのですが、それとは別に何か違うものを感じていた原因、それはビキニ女性の少なさでした。

勝手なイメージで、ムスリム女性もプールに入る=服を脱ぐと思い込んでいたのですが、大きな間違いであったようで、ムスリム女性はプールに入る際ももちろん、肌を人前で出してはいけないというイスラムの教えをしっかり守り、ムスリム女性用の水着を着用していました。

その水着は「ブルキニ」と呼ばれているらしく、色は伝統服のアバヤと同じく黒ベース、デザインもいたってシンプルなモノばかりでした。

 

ムスリム女性といっても同じ女性。可愛くてお洒落なものは大好きなハズ!アバヤの色やデザインがどんどんトレンディーに進化してきている様に、可愛いブルキニだらけになる日も楽しみにしています。

 

image1

「プルキニ」を来ている女性達の様子 

 

ビーチクラブ好きの方必見

家族や子供向けのウォーターパークとは違った形で、ドバイにはホテルやSPAにもお洒落なプールが沢山あります。

 

ドバイではレジデンスにもプールが備え付けられていることも珍しくないのですが、せっかくドバイに来たのであれば(行く予定の方も)、プールもラグジュアリーに楽しみたい!音楽も海もお酒も楽しみたい!という方に最新のお勧めビーチクラブのご紹介です。

 

ビーチクラブファンならどこかの国で一度は行ったことがあるであろうマイアミ発祥のニッキ・ビーチ(Nikki Beach)が今年2016年3月、ついにドバイにもオープンしました!

パール・ジュメイラという人工島に位置し、ニッキ・ビーチホテル&リゾート/レストラン&ビーチクラブ(Nikki Beach hotel & resort/ restaurant & beach club)という、リゾートホテル兼ビーチクラブという形態になっています。

 

一般のホテル予約は今年のラマダン明けからしか受け付けていないようですが、ビーチクラブに遊びに行くことは現在(2016年5月現在)でも可能です。

 

image2

 ニッキ・ビーチクラブ

 

入場料はかかりませんが、プールに併設されているベッドの事前予約をして行くことを強くお勧めします。

混み合っていると入場規制がかけられ、一日待っても入れなかった・・。なんてことがあったりしてしまうからです。

中に居る男女の比率まで調整されているようで、男性グループで来た男の子たちが、これ以上男性が中に入ると美しくないから男性が減るまで待ってくれ、の理由でなかなか中に入れてもらえなかったり・・。

などなど、日本では全く予想できない理由で制限がかけられてしまうことも暫しあります。

 

追記として、前述のベッドの予約の料金に関してですが、シングルベッドのみの予約なら1人300ディルハム(約9,000円)~、更にもっと特別感を味わいたい場合はカバナ予約をし、カバナで素敵な時間を過ごすのも良いかもしれません。カバナは場所+オーダーするシャンパンの価格でグレードが変わってくるので、これは予約時に要問合せ。

※1ディルハム=約30円で算出(2016年5月現在)

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×