ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  UAEドバイに来たら絶対に行くべき場所!パート2
TOP >  ドバイビジネス >  UAEドバイに来たら絶対に行くべき場所!パート2

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

YN

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2017年12月21日

ドバイ生活

UAEドバイに来たら絶対に行くべき場所!パート2

前回は、アブダビの超有名観光地「シェイク・ザーイド・グランド・モスク (Sheikh Zayed Grand Mosque)」をご紹介しましたが、今回は世界的にも人気の映画でも使われていた、「エミレーツ・パレス・ホテル」を皆さんにご紹介します。

 

エミレーツ・パレス・ホテルとは

2005年にオープンした同ホテルは、世界最高額のホテルと言われており、建設費用約30億を投じて国賓をもてなす迎賓館として造られました。ドバイの7つ星ホテル「バージュ・アル・アラブ」の近未来的モダンなつくりに対して、アブダビの「エミレーツ・パレス」はクラシカルなつくりとなっています。また、中には1.3キロにも及ぶプライベートビーチや2つの巨大プールなどがあり、その広さと豪華さは圧巻です。

約400室の部屋は景観によってコーラルルーム、パールルーム、ダイアモンドルームと名付けられ、そのほかにいくつかのスイートルームがあります。

1番最高級の「3 Bedroom Palace Suite」の部屋で1泊30,300AED(約909,000円)と、我が目を疑うほど高級なホテルに行くことを躊躇してしまいますが、なんと、ホテルに泊まらなくてもそのセレブな気分は味わえるのです。

 

 

あの映画で使われた!?

あの「セックス・アンド・ザ・シティ―」や「ワイルド・スピード」でもお馴染みの「エミレーツ・パレス・ホテル」は、ホテル正面の階段が有名です。

観光客のみなさんは、よくこのアングルで撮影していきます。

 

 

 

ご覧のようにホテル内は、「金」をふんだんに使っていて、中にいても眩しいくらいです。

 

 

 

宿泊しなくても入れる!金箔のカプチーノでセレブ気分!

「エミレーツ・パレス・ホテル」は、一泊何十万もする超高級ホテルですが、宿泊しないでもセレブ気分が味わえる場所があります。それは、ホテル内にある「Le Café」というカフェ・レストランです。

カプチーノの上に散り24金の金箔がばめられており、宮殿にいるような気分になれます。金箔入りカプチーノと一緒に楽しめる、アフタヌーンティーセットもオススメです。

 

参照:

https://www.kempinski.com/en/abudhabi/emirates-palace/dining/culinary-highlights/palace-cappuccino/

 

我々は、日々ドバイを中心にご紹介していますが、UAEの首長国アブダビも非常に魅力的な街です。

ドバイから車で1時間半くらいでいける距離ですので、週末ドバイや視察にいらした際は、是非アブダビまで足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ここがポイント

一般的にドバイ旅行のイメージは、豪華なイメージからなのか、数十万円~百万円近くかかるようなイメージを持たれますが、週末ドバイでも飛行機とホテル代込み(4つ星ホテルでも)10万円前後で宿泊することができます。(※時期や予約方法によって異なります)

日本が寒い今、ドバイの気候は最高に過ごしやすく観光客で盛り上がっています。

ぜひこの機会にドバイへ来て、近隣の首長国も回ってみてはいかがでしょうか。ドバイ以上にローカル感を体感できます。弊社では観光案内も含む視察ツアーのご案内も行っております。お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪。

 

視察のご案内はこちらから

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×