ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  気になるドバイの交通事情
ドバイの交通状態は日本と違う?
TOP >  ドバイビジネス >  気になるドバイの交通事情
ドバイの交通状態は日本と違う?

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

システム奉行

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年12月15日

ドバイ生活

気になるドバイの交通事情
ドバイの交通状態は日本と違う?

今回は、ドバイの交通渋滞についてお伝えします。

 

ドバイの交通渋滞は、慢性的なものであり、それにより交通事故を頻発しています。

そして、その交通事故により、また渋滞するという悪循環となっており、ドバイに住む人々や観光客にとって深刻な問題となっています。

 

つい先日も、Sheikh Zayed Roadと称される、アブダビからラアス・アル=ハイマを貫通する幹線道路E11で、交通事故が4件も発生しました。

これは、気候が穏やかになりドバイに観光客が増えてきていること、夏場海外で暮らす人が帰ってきていること、展示会が増えビジネス目的の入国が増えていることなどから、交通量が増加していることが原因と考えられます。

 

特に、朝夕の通勤時間帯は、より混雑するため、ドバイで車を運転する人は気を付けなければいけません。

 

この「Sheikh Zayed Road」は1980年に完成した、全長558km、ドバイ部分55kmの幹線道路なのですが、2008年3月には濃霧が原因で、なんと200台の玉突き事故が発生しています。

 

dubai_road_image

※DUBAI POLICEが出した警戒を促すツイート

 

ドバイ道路交通局(RTA)は、今年、スピード違反などの危険運転を取り締まるための、高精度道路交通違反取り締まり装置の導入を決定したり、違法通行を止めるようにキャンペーンを計画しましたが、まだまだ問題は深刻です。

 

日本からドバイにいらっしゃる際、移動手段にレンタカーをお考えの場合は、多くの方が左ハンドルや、ラウンドアバウトなどに不慣れであることや、ドバイの交通状況を思い出して頂ければと思います。

 

タクシーは安価ですし、メトロも快適ですので、ドバイでの滞在を安全にお過ごしください。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×