ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  世界最大の小売り施設ドバイモールをチェック!
TOP >  ドバイビジネス >  世界最大の小売り施設ドバイモールをチェック!

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

システム奉行

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年11月01日

ドバイビジネス

世界最大の小売り施設ドバイモールをチェック!

とにかく規模が大きいドバイモール!

ドバイモールとは年間来場者数が8000万人を超える(2014年データ)、ドバイの中心地にある世界最大のショッピングモールです。東京ドーム23個分を誇る広大な敷地に、1200店を超える小売店が所狭しと並んでいます。

 

ドバイモール公式ホームページ:https://thedubaimall.com/

 

 

屋内フロア面積は55万平方メートルと東京ディズニーランド(51万平方メートル)よりも大きく、来場者は1日にあたり22万人にもなります。こんなに人が集まる大規模な小売り施設は日本では存在しません。

 

また、ドバイモールは2016年10月現在、世界で最も高いビルであるブルジュハリファと連結されており、ドバイモールからブルジュハリファ展望台(地上452m)へと昇ることができます(サービス名:At The Top)。

その際には、当日券の購入も可能ですが、時間の短縮とチケット購入費用(予約の方が安い)を抑える面からも事前の予約をインターネットでしておくのがおすすめです。

 

khalifa2

At The Topの様子

 

dubai-ranked-number-1-city-in-the-world-to-work-and-live-small

 

そのほかにも、その広大な敷地の中には、

ギネスにも認定された世界最大の水槽が設置されている水族館「ドバイ・アクアリウム&アンダーウォター・ズー」があり、外から見る分には無料で、有料のチケットを購入すれば水槽の中に作られている通路にはいることもできます。

 

dubaimall_aquarium_19__thumb4

 

ドバイ・アクアリウム&アンダーウォター・ズーの様子

 

そのほかにも、ドバイモール内にはスケートリンク「ドバイ・アイス・リンク」、また、東京にもある子供用職業体験型アトラクション「キッザニア」まであるのです。

ドバイモールに行けば、1日と言わず何日も楽しめそうですね。

 

1

ドバイ・キッザニアの内観

 

また、ドバイモールには、世界を代表する最高級の欧米のブランドから大衆的なブランドまで、あらゆる層のニーズを満たすよう世界中から小売店が集まっているのです。

 

 

 

ドバイモールの出店基準は非常に高いです。厳しい審査基準を満たした企業だけが、店舗を構えることができるのです。現在400社以上が出店待ちの状態です。

 

ここがポイント!

外の気温が非常に高くなるドバイには、モールのような屋内でショッピングが楽しめるモールが多数存在します。

ドバイでの小売りを考えるときにはモール内での販売を視野に入れたほうがいいでしょう。

これから、ドバイやそのほかのUAE首長国にあるドバイを少しづつご紹介していこうと考えています。

それぞれのモールには、それぞれの特色があり、顧客ターゲット層も異なります。

自社の戦略に合った組み立てを考えるうえでも、各モールの特色を理解しておいて損はないでしょう。

またグローバルパートナーズでは、ドバイのモールでの製品販売を可能とするプランをご用意させていただいております。

ご興味がございましたら、一度弊社までご相談を頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×