ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイ・セブンイレブン開店から1年
ドバイでの店舗展開の可能性
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイ・セブンイレブン開店から1年
ドバイでの店舗展開の可能性

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

システム奉行

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年10月21日

ドバイビジネス

ドバイ・セブンイレブン開店から1年
ドバイでの店舗展開の可能性

ドバイの日本式セブンイレブン開店から1年

昨年、ドバイのセブンイレブンは2015年10月14日に1号店をオープンさせました。

日本でもその様子はニュースで大々的に取り上げられ、そのことを覚えている方も多いのではないでしょうか。

アメリカが発祥のセブンイレブンがドバイに進出する際に日本国内のニュースで大きく取り上げられたのには理由がありました。

その進出のきっかけを作たのが、日本のセブンイレブンであったこと。

加えて、ドバイでのセブンイレブンでは日本式のサービスがうけられ、

陳列されている商品に「おにぎり」が見られたりと、日本のセブンイレブンの要素を大きく取り入れたものになっている事でした。

 

image2

 

image3

 

そんなドバイのセブンイレブンも2016年10月に1周年を迎え、この一年間でUAE内に6店舗展開するようになりました。

 

 

ドバイへ進出、日本のFC(フランチャイズ)展開

UAEへ店舗展開している、このセブンイレブン・ジャパンの他にも、

2016年11月には日本でもニュースで取り上げられましたが、「築地銀だこ」がドバイに進出が予定されています。

このようにUAEを含めた中東への店舗展開の動きが活発になってくるのかもしれません。

 

jw-marriott-marquis-dubai

 

 

ここがポイント!

弊社ではUAEでのFC(フランチャイズ)展開をサポートさせていただいております。

現地で日本の店舗を展開した実績があるパートナーと連携体制をとっており、日本の企業様が不安視されるUAEの商習慣や文化、現地法を考慮し、FC展開における最良の提案をさせていただきます。

ご興味がございましたら一度、弊社までお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×