ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイで見かける珍しい自販機たち
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイで見かける珍しい自販機たち

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

システム奉行

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年8月29日

ドバイ生活

ドバイで見かける珍しい自販機たち

日本には多い自動販売機、ドバイでは?

日本ではいたるところに設置されている自販機、その敷地面積あたりの設置数は世界一です。

 

大きな要因としては、日本の治安の良さが関係しているとも言われています。

では、ドバイ自動販売機事情はどうでしょうか。

日本と比較すると、その設置台数は決して多いとはいえませんが、ドバイ各所に散見することができます。

 

11923058_875437772537329_1584028240_n

ドバイの自動販売機

 

設置台数こそ少ないですが、日本の自動販売機のほとんどが飲料水を販売するものであるのに比べ、ドバイでは多種多様なものが売られています。

 

今回はそんなドバイで見かける、変わった自販機をご紹介していきたいと思います。

 

 

日本でも流行るかも?

以前の記事でも取り上げましたが、ドバイでは香水が大変人気です。

参照:https://www.global-p.com/archives/1280

その為か、なんと香水が購入できる自動販売機があります。

私が見つけた自販機は、マリーナモール内に設置してあり、価格はAED50均一(日本円にして約1500円程度)となっています。

 

11930666_891684014239014_1251261488_n

 

この販売機の両サイドにはサンプルがありますが、鍵が掛けられており試すことはできません。

 

 

11933055_891684007572348_2080129665_n

自販機の横に設置してあるサンプルの様子

このほかにも、女性用伝統衣装のアバヤの新作コレクション発表会場でもあり、ドバイ・ファッション発信地の一つである、サンセット・モールに、付けまつげ専用の自動販売機が設置してあります。

色、長さ、濃さの異なる付けまつげが選択できるものとなっています。

参照:ドバイ経済新聞

 

ここがポイント!

世界各国からビジネスチャンスを求めて、ドバイに人が集まってきますが、その数に比例してビジネスのアイデアも多く生み出されています。

治安がよいドバイであれば、日本のように自動販売機が多く設置され、手軽にあらゆる商品が購入できる日が訪れるでしょう。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×