ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイで見かける日本の製品
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイで見かける日本の製品

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

K.S

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年8月25日

ドバイビジネス

ドバイで見かける日本の製品

世界的な貿易の中継地点と言われるドバイ。

ヨーロッパ、アジア、中近東、アフリカなどから様々なものが集まり、世界各国のあらゆるものを購入することができます。今回はドバイにどのような日本製品があるかをご紹介いたします。

 

交通量の多い道

ドバイの大手新聞(GULF NEWS)によると、UAEでの自動車の売上のうち69%が日本車です。ドバイで生活をしていると沢山の日本車が走っているので、びっくりします。なかでもSUVタイプの車に乗る方が多く、TOYOTAのランドクルーザー、日産のパトロール(日本での車名はサファリ)を目にすることが大変多いです。

 

TOYOTA、ランドクルーザー

ei10

日産、パトロール

ei08

 

魔法瓶

ドバイのハイパーマーケットでは日本製の魔法瓶タイプの水筒や、ジャーが沢山並んでおります。ピーコックや象印、タイガー魔法瓶が代表的で、コーヒーや紅茶を飲む機会が多いドバイでは保温性に優れた日本の製品が好まれています。

 

 

ドリンク売り場

ハイパーマーケットやコンビニエンスストアに行くと、ポッカや大塚製薬の飲料水が沢山並んでいます。イスラム教の影響で店頭にお酒が並んでいないため、エナジードリンクの売り場が多いドバイですが、日本企業も負けじと展開をしています。

オロナミンC【大塚製薬】

VIATAENE C【ポッカ】

 

家電屋さん

SONYやPANASONIC、TOSHIBAなど昔からドバイの人々が使用しており、壊れにくく、何十年間も使用しているという方が多くいます。

日本製のような海外企業製品

ドバイのスーパーに行くと、豆腐や醤油、ごま油、またキッチン製品なども並んでいます。日本製もあるのですが、中には日本をイメージしてつくられた海外企業の製品を見かけます。

 

ココがポイント!

さまざまな日本製品を目にしますが、まだ大手企業の一部のモノがある程度です。

日本にはまだまだ素晴らしい製品が沢山あるので海外企業に負けず、ドバイで多くの製品が並べばとつくづく感じます。

ドバイでの展開をご検討中の企業様、ぜひご相談ください。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×