ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイで返ってくる!?
タクシーでの忘れ物
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイで返ってくる!?
タクシーでの忘れ物

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

システム奉行

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年8月19日

ドバイ生活

ドバイで返ってくる!?
タクシーでの忘れ物

ドバイでタクシーにものを忘れてしまったら

ドバイのタクシーは、日本同様レシートさえ持っていれば車内に忘れたものが戻ってきますのでタクシー会社へ連絡しましょう。

 

レシートには乗っていたタクシーやタクシー会社の情報が記載されており、その電話番号へ問い合わせると速やかに該当のタクシーへ確認が入り、紛失物の有無を調べてくれます。

とてもスムーズに対応してくれ、なおかつ物が返ってくる確率もとても高いです。

海外の人を集めるために、治安の良さをアピールしたいドバイは首長国内の制度としてタクシーの会社に対して紛失物の届け出を義務付けているのです。

 

National-Taxi

 

なぜタクシードライバーは忘れ物を届出るのか?

ドバイで仲良くなったタクシードライバーに聞いた話ですが、

実は、たまにドバイ警察が私服警官を使ってタクシー内にわざと忘れ物をして、どのような対応をするかチェックするようです。

実際、私も現地でクライアントをアテンドしていた時に、クライアントがタクシー内にカメラを忘れるといったことがありました。

そのカメラには、現地での情報が詰まっておりどうしても日本に持ち帰りたいとのことでした。

otikomu

 

その時も、とっておいたレシートがあったお陰で、紛失した際に乗っていたタクシーを特定することができ、カメラも無事に戻ってきたのです。

もちろん、紛失しないのが一番なのですが、万が一落としてしまった、なくしてしまった場合にはこの制度のご利用をお勧めします。

ここがポイント!

海外に出たときに、どうしても日本と比較してしまう治安ですが。政府として治安の良さを打ち出しているドバイは、実は世界的に見ても治安がいいのです。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×