ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  海外展示会から販路を獲得するポイントとは?
TOP >  ドバイビジネス >  海外展示会から販路を獲得するポイントとは?

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

イソロク

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年7月21日

海外展示会

海外展示会から販路を獲得するポイントとは?

販路を開拓するために展示会に出展することは有効ですが、なぜか海外の展示会となると、

「バイヤーの反応は良いけど売上に繋がらない」

「持って帰ってきたのは大量の名刺だけ」

「誰とどんな話をしたのか覚えていない」

などの声をよく聞きます。

 

dubai_exh_image

 

なぜ販路開拓につながらないのか?

それは、展示会が終わると、すぐに日本に帰ってきてしまうことがほとんどだからです。 

例えば、東京で行われる展示会に海外企業が出展したとします。

そこにあなたが来場し、その海外企業からカタログやサンプルをもらっても、

展示会後帰国してしまった出展者にわざわざ連絡を取り、商談を進めようと思わないのではないでしょうか。

 

だからこそ弊社では、海外展示会から売上をあげるためのポイントの1つとして「現地に根付いたフィールドセールス」が重要であると考えています。
 
重要なのは展示会で出会った見込み顧客と現地でコンタクトをとり、顔を合わせて取引の詳細をつめていくということです。
また、獲得した販路を拡大させていくためにも、このような継続的な営業活動が必要であると考えられます。

 

sales_image

 

ここがポイント!

弊社は、海外展示会参加後のフォローセールスサービスをご用意しております。

海外展示会に参加頂いたお客様の代理人として、現地駐在員が営業活動を続け、獲得したチャンスを取引開始までサポート致します。

UAEを含めた周辺諸国への販路開拓に興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×