ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  日本でドバイを知れるアニメが放送開始
TOP >  ドバイビジネス >  日本でドバイを知れるアニメが放送開始

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

gp_admin

グローバルパートナーズ

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2019年1月23日

ドバイ生活

日本でドバイを知れるアニメが放送開始

2025年の大阪万博開催が決まり、「あれ?その前はどこで開催するの?」と疑問を持たれた人も多いのでは?

そうです、2025年の前の開催2020年は中東・アフリカ地域初の開催となるドバイ万博なんです。

 

いまドバイに注目は集まっていますが、ドバイについてどのくらい情報をご存知でしょうか?

−お金持ちの国?そもそも国なのか?

−石油王が住んでいる?

−イスラム教の国で白とか黒とかの服を着てる?

 

今日は日本にいながらにして、ドバイの人々を知れるヒントをご紹介します。

 

UAE発3DCGアニメ、日本で放送決定 ドバイのおばあちゃんたちのブラックユーモア:ドバイ経済新聞より

https://dubai.keizai.biz/headline/568/

 

アラブ首長国連邦(UAE)発の3DCGアニメーション「フリージ」が、2019年よりTOKYO MXで放送されることが発表された。

 

 「フリージ(FREEJ)」は、2005年に制作をスタートした3DCGによるアニメーション作品。制作を行うモハメド・サイード・ハリブ(Mohammed Saeed Harib)さんは、アラビアン・ビジネス・マガジンで2008から2012年まで「世界で最も影響力のあるアラブ人」に選ばれるなど、数々の受賞歴を持つ。

 

アニメは急成長を遂げるドバイを、エミラーティ(UAE生まれ、育ちの生粋のUAE市民の意)である高齢女性たちの目線で描いた、ブラックユーモアあふれる作品。キャラクターはイスラム教女性が身に着ける金のマスク「ブルカ」がトレードマークとなっている。ドバイではテレビ局ドバイ・ワンで視聴者投票によって2006年~2008年連続でナンバーワン番組として選ばれるなど、国民的人気を誇る。

 

 日本での放送ではアニメ本編に加え、その回の話のテーマや見どころを実施で紹介する日本オリジナルのオープニングやエンディングが追加され、エピソードにまつわるUAEの特徴や、日本との違いも紹介される。

 日本語吹き替えには女優の高畑淳子さんや野沢由香里さん、小林さやかさん、片岡富枝さんらが起用された。

 

 

ここがポイント!

「ドバイが気になる!」、「ドバイでのビジネスに興味がある!」という人はフリージで勉強してみるのはいかがですか?

もちろん百聞は一見にしかず!いち早くドバイの「今」を知りたい人向けに、視察もおすすめいたします。

弊社では市場調査、展示会サポートなどを含めた視察ツアーを承っております。ぜひ一度お問い合わせください。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×