ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイ駐在員がレポート!1度は行ってみたいドバイのアクティビティ!
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイ駐在員がレポート!1度は行ってみたいドバイのアクティビティ!

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

gp_admin

グローバルパートナーズ

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2018年4月10日

ドバイ生活

ドバイ駐在員がレポート!1度は行ってみたいドバイのアクティビティ!

皆さんこんにちは。ドバイ駐在員のYです。

ドバイと聞くとゴージャスなリゾートホテルや高層ビル、セレブな人々などを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。もちろんそれらもドバイの姿の一つなのですが、実はドバイ市内から車でたった30分走るだけで、雄大な砂漠にたどり着けるのです。

先日早朝から行く砂漠ツアー「デザートサファリ」に参加してきましたので皆さんにその内容をご紹介します。

 

 

【まるでジェットコースター!?】

デザートサファリ用の四駆車の多くは、ランドクルーザーやサーフなどの日本車です。運転手さんは、「壊れにくくて、安心できる。こんなに砂漠に適している車は日本車しかない」と絶賛していたほど現地の人々は日本車が好きで、日本人というだけでとても良くしてくれます(笑)

 

 

 

砂漠を走る前にタイヤの空気圧を調整して、いよいよドライブ開始です!

驚いたのは、初めから繰り広げられるスリリングなドライブです。四駆車に乗ってキャンプ地に向かうのですが、乗車するや否や、車はいきなりジェットコースターのように走り出すのです。砂をまき散らしながら、砂漠を猛スピードで駆け巡る四駆に乗る体験は日本では決して味わえないドバイならではの体験でした。

※車に酔いやすい方は、酔い止めを飲んでいかれたほうがいいかもしれません。

 

 

【ラクダに乗って優雅にお散歩!?】

激しいドライブの後は、砂漠にあるキャンプ地へ移動します。

ここでは飲食をはじめ、歴史的なドバイを体験できるようなアラブの遊牧民族の生活のレプリカや、鷹狩り、水タバコ(シーシャ)、ヘナペインティングなども楽しむことができます。

 

 

 

一番の人気は、ラクダライドです。ラクダの背中に乗って、その場をぐるりと一周することができます。近くで見るラクダは大きく、実際に乗ってみると高さもあり、歩きはじめると高い位置から砂漠が一望でき、とても心地が良かったです。

 

 

 

 

【砂漠の砂でスノーボード!】

これは、砂漠版のスノーボード「サンドボード」を楽しむというものです。柔らかい雪の上とはまた異なる、サラサラの砂を感じながら砂の斜面を駆け下りる、こちらもスリリングなアクティビティです。ボードを持って斜面を自ら登らないといけないため足元が砂に埋まって動けなくなることもありますが、それもまた楽しい思い出です。

 

 

UAEに来た際には1度はこの「デザートサファリ」に参加されることをお勧めします。
中東といえば砂漠。その雄大さに圧倒され、スリリングなドライブを楽しみ、ラクダドライブやUAEならではの様々なアクティビティを楽しめます。

※ツアー会社により、ツアー内容は異なります。

 

【ここがポイント】

ドバイは、2020年に向けて新たな商業施設やホテルなどが次々完成すると共に、観光客の数も年々増えています。ドバイがこのように発展する前は、一面砂漠の状態から今のような近代都市まで成長したのです。ドバイは、まだまだ可能性が眠っている地です。

その原点ともいえる一面砂漠の姿はドバイに来た際に一度見てみてはいかがでしょうか。

弊社では、ドバイ視察や市場調査も行っています。ご興味がおありの方は、お気軽にお問合せください。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×