ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイが観光大国と呼ばれる理由。海外からの旅行者数は過去最高に!
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイが観光大国と呼ばれる理由。海外からの旅行者数は過去最高に!

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

gp_admin

グローバルパートナーズ

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2018年4月05日

ドバイ生活

ドバイが観光大国と呼ばれる理由。海外からの旅行者数は過去最高に!

観光の街とも呼ばれるUAE・ドバイ。実際にどのような方々が訪れているか昨年の詳しいデータとともにご紹介します。ドバイにすでに旅行に来たことのある方も、まだの方も必見です!

 

【前年比増で過去最高数値を更新】

ドバイ政府観光・商務局は2月7日、2017年にドバイを訪れた宿泊旅行者数に関するデータを発表しました。

同局によると海外からドバイへの宿泊旅行者数は過去最高の1,579万人を記録し、前年比6.2%増となりました。地域別に見ると、全体の21%が西ヨーロッパ諸国、次がGCC(湾岸協力会議)に含まれるサウジアラビアなどの中東諸国で19%、南アジアが18%、国別トップ3はインド(207万3,000人)、サウジアラビア(152万9,000人)、英国(126万5,000人)でした。

日本はというと、宿泊旅行者数は9万905人に達し、前年比28%増となりました。最近では、ヨーロッパへの旅行でエミレーツ航空を利用する日本人の方も多いため、乗り換えで訪れる方を含めるとさらに大幅な増加になっているのではないでしょうか。

 

 

 

【ツーリズムビジョン2020】

ドバイ政府はツーリズムビジョン2020(Tourism Vision 2020)という指針を2013年5月に掲げています。内容には、規制の変更、インフラ開発、観光マーケティングへの投資などが政策としてあげられ、2020年までに年間2,000万人の観光客を誘致することを目標としています。

昨年の数値を見ると、大きく前進しているともいえます。

 

参照:https://www.visitdubai.com/en/department-of-tourism

 

 

 

【ここがポイント】

2020年に開催されるドバイ国際博覧会をひとつのポイントとして、ドバイ政府は積極的に海外からの人・モノ・お金の流入を促しています。人口は300万人ほどの決して大きな街ではありませんが、文字通り世界中の人々が訪れる場所となっています。ドバイで商品やサービスを売り出すことによって、周辺中東諸国やアフリカ諸国、ヨーロッパ諸国への展開につなげることも不可能ではありません。

弊社は2014年よりドバイに現地法人を構え、日本企業の進出サポートを行っています。海外販路の開拓をご検討中の方は、ぜひ一度お問い合わせください。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×