ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ラマダン2018年☆今年もやってきます‼
TOP >  ドバイビジネス >  ラマダン2018年☆今年もやってきます‼

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

gp_admin

グローバルパートナーズ

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2018年3月12日

ドバイ生活

ラマダン2018年☆今年もやってきます‼

本日、ドバイでラマダン(断食)期間が発表されました!

2018年のUAEのラマダンは、5月17日から6月14日までです!

外国人も含めムスリムの割合が多いドバイはこの時期非常に神聖な空気に包まれます。今年のラマダン期間中の気温は、最高41度、最低26度と予想されているため、外で働く外国人労働者の脱水症状や熱中症などが心配ですね。

※出典:https://www.khaleejtimes.com/news/general/ramadan-to-fall-on-may-17-fasting-to-exceed-13-hours-a-day

 

ラマダンとは?

ラマダンは、イスラムで使用されるヒジュラ暦の9の月を指し、28日間断食を行います。日本では、ムスリム人口やイスラム認知がまだまだ低いものですが、世界を見渡してみると、この期間中、世界の約4分の1の人が一気に断食を始めるという一大イベントです。

今後、ラマダンについて詳しく説明した記事も掲載いたしますので、少々お待ちください。

 

↑ヨルダンの首都アンマンのラマダン用イルミネーション

 

ラマダン期間中のドバイは??

ラマダン期間中、昼間は外国人でさえもお酒を飲めなくなるし、砂漠サファリツアーのベリーダンスショーなども開催が控えられます。

非ムスリム観光客にとっては、残念に感じられるかもしれません。しかし、ラマダンならではの楽しみ方がいくつもあります‼

多くのホテルが外国人観光客の減るラマダン時期に、ホテルの価格をディスカウントします。すべてが大胆なドバイは、そのディスカウントぶりは半端なものではなく、『「あの」ホテルが「こんな」価格に⁉』というような値段になったりするのでお得にドバイの高級ホテルを楽しむことができます。また、断食明けの食事「イフタール」を豪華なビュッフェで提供するレストランも多く、普段は手を付けられないような高級レストランで食事をする絶好のチャンスです。

私の友人で、敢えてラマダン期間中にドバイへ行き、安くホテルに泊まり、ホテルが提供する超豪華イフタールをインスタグラムに投稿しまくり、フォロワーを180人ほど増やしたという強者もいるぐらいです(笑)。ドバイのラマダンは意外と楽しそうですね。

みなさんも今から、ラマダン期間中のドバイ旅行、ビジネス視察を計画されてみてはいかがでしょうか。

 

・ラマダン期間に関する以前の現地レポート

http://www.global-p.com/archives/4460

 

ここがポイント!

我が社では、中東ビジネスの専門知識を備えたスタッフをドバイに駐在させながら、常にドバイのビジネス情報・動向をいち早くチェックしております。何かご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×