ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイを食べつくす!?2月のドバイのイベントを紹介!
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイを食べつくす!?2月のドバイのイベントを紹介!

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

eriko_teshima@global-p.com

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2018年2月28日

ドバイ生活

ドバイを食べつくす!?2月のドバイのイベントを紹介!

ドバイでもっとも胸躍らせる機会の1つ、「ドバイ・フード・フェスティバル2018」がやってきました!毎年開催されているこのイベントは、ドバイに住む人も心待ちにしているイベントです。今年は2月22日~3月10日までの期間、世界的に有名なシェフの料理を堪能できたり、国際色豊かなフード・トラックでいろんなものを食べられたりとドバイ各地で様々な食のイベントを開催しています。

 

参照URL;

http://gulfnews.com/guides/going-out/dubai-food-festival/dubai-food-festival-2018-a-12-step-guide-1.2177445

 

2月はガルフードとこのドバイ・フード・フェスティバルと食に関する大きなイベントがあるため、毎年その来訪者数の多さから、この時期はホテル料金もあがります。

 

今回は、グローバルパートナーズが選ぶおすすめする「ドバイ・フード・フェスティバル」のイベントを紹介したいと思います。

 

【高級レストランが破格で⁉】

特に、大注目のイベントがドバイ・レストラン・ウィーク(3月3日までの開催)で、ドバイを代表する15の高級レストランで3コースメニューが199DHS(約6000円)で食べることができるというものです。このレストランのリストの中には、7つ星ホテルで有名なブルジュ・アル・アラブのプールテラスで楽しむことアメリカ・カリフォルニア料理レストラン「Scape」や、マディナジュメイラ内にあり、多彩な賞を受賞しているタイ料理レストラン「Pai Thai」 なども含まれています。

気になる方は下記のURLをクリックしてみてください。直接、対象のレストランをチェックすることができます。

https://www.visitdubai.com/en/dff/events/restaurant-week

 

また、このイベント期間中にレストランを予約すると、なんとドバイを代表する高級リゾートホテルであるアトランティス・ザ・パーム、ジュメイラ・アル・ナシーム、ジュメイラ・ビーチ・ホテル、バージュ・アル・アラブ、ザ・パレス・ダウンタウンの宿泊チケットが抽選で当たります!

素敵な食事のタイムとともに、高級ホテルへの夢を膨らませてみませんか?

 

【食のハブ??ここがポイント!】

ドバイ政府観光・商務局の公式HPによると、ドバイでは200種類以上の料理を楽しむことができるそうです。「世界の国の数よりも多い」と思われる方もいらっしゃると思いますが、日本では一括りにされてしまうアメリカ料理や、インド料理などは1つの国であっても、様々な地域性があり、ドバイではその違いまでもが楽しめるという意味なのだそうです。

「人が集まるということは、その人たちの食も集まる。

世界のハブになるということは、世界の文化のハブになるということ」。

そんなドバイで、世界のフードマスターを目指してみませんか?

我が社では、ビジネス視察ツアーの催行や、それぞれの分野に応じたニーズ調査の代行なども行っております。

お気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×