ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  インスタ映え間違いなし!7つ星ホテルを独り占め!?
TOP >  ドバイビジネス >  インスタ映え間違いなし!7つ星ホテルを独り占め!?

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

仲岡祐衣

YN

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2018年2月04日

ドバイ生活

インスタ映え間違いなし!7つ星ホテルを独り占め!?

皆さんこんにちは。ドバイ駐在員のYです。

今回は、ドバイが誇る高級リゾート地「マディナ・ジュメイラ(Madinat Jumeirah)」内にあるインスタ映え間違いなしのギリシャ料理屋さんに行ってきましたので、皆さんにご紹介します。

 

マディナ・ジュメイラとは!?

マディナ・ジュメイラとは、ジュメイラ地区にある高級リゾートでジュメイラ・インターナショナルが経営しています。場所はドバイを象徴する7つ星ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」のすぐ隣です。

総面積6万平方メートルの壮大な敷地に3つのホテルを所有し、3.7キロメートルにわたるクリーク、2キロメートルにわたるプライベートビーチ、約50軒ものレストラン&バー・クラブなどがあります。

また、観光客用に作られた、数々のお店が立ち並ぶアラブの独特な雰囲気を味わうことが出来るショッピングモール「スーク・マディナ・ジュメイラ」なども構える、オールイン・ワン・リゾートなのです。

 

広大な敷地内ある3つの高級ホテルは、「ミナ・アッサラーム」、「アル・カスル」、「ダル・アル・マシャフ」の3つを所有しています。ホテル全体がイスラム文化を存分に取り入れているので、どこを取ってもアラビック調で豪華な建物になっています。

マディナ・ジュメイラホテルの宿泊者は、アブラ船(※)を使ってホテル内を移動することができます。

※アブラ船は河を渡る際に現在でもドバイクリークの方で利用されている小さな船です。

 

上記3つのホテルは、ドバイ屈指の人気を誇るホテルで世界中のセレブから愛されている高級リゾートホテルです。

 

SHIMMERS ON THE BEACH

7つ星ホテル、ブルジュ・アル・アラブが見えるとてもお洒落なギリシャ料理のビーチカフェで、ドバイ駐在員やエミレーツ航空のキャビンアテンダントからも人気の同店は「ミナ・アッサラーム」内に入っています。

あまり知らない方も多いかもしれませんが、ドバイの海は青くとても綺麗なので白を基調とした店内のコントラストが非常にお洒落です。

スムージーやモクテル(ドバイではノンアルコールカクテルをモクテルと言います。)の味が上品で美味しいです。ビーチに出ると7つ星ホテルのブルジュ・アル・アラブ全貌を背景に写真が撮れるのでドバイに来たら絶対に行くべきお店のうちの1つです。

 

今回私はランチで行きましたが、サラダやパスタ、ピザ、サンドウィッチなど味付けも程よく美味しかったです。店内では、主にイスラム圏で多くの人に愛されている娯楽「シーシャ(水タバコ)」を楽しむことが出来ます。

 

夜は、ブルジュ・アル・アラブがライトアップされ、とてもロマンチックな雰囲気へと変わるのでそれもまたおススメです。

 

 

ここがポイント

いかがでしたか?UAE・ドバイには8割以上の外国人が住んでいます。そのため、アラブ料理はもちろん、他にも各国の美味しいレストランが多くあります。

これから中東に商品を販売しようとするのであれば、まずは、現地の人が何を好むのかを調査し、今の商品をどのようにローカライズするべきなのかが重要になってきます。

マディナ・ジュメイラでは、そのルーツのヒントとなるようなポイントを見つけることもできるのではないでしょうか。

この時期のドバイの気候は最高です。日本の寒さから現実逃避をしにドバイへこの機会にいらしてみてはいかがですか?弊社では観光案内も含む視察ツアーのご案内も行っております。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×