ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイにはお金持ちがいっぱい!?彼らの生活をレポートします!
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイにはお金持ちがいっぱい!?彼らの生活をレポートします!

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

gp_admin

グローバルパートナーズ

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2017年12月31日

ドバイ生活

ドバイにはお金持ちがいっぱい!?彼らの生活をレポートします!

ドバイと言えば “すごいお金持ちがいっぱいいる”というイメージは強いかと思います。皆さんのイメージに該当する富裕層アラブ人はUAE国民でエマラティといい、ドバイの中に13%ほどしかいません。残りは私たち日本人を含む外国人です。

今回はそのUAE国民の生活を一部ご紹介します。

 

UAE国民の居住地区

ドバイの中にはUAE国民の住宅がある地区がいくつかあります。そのひとつは、ドバイ国際空港から砂漠がある内陸方面に少し行ったところにある、ミルディフ(Mirdif)やカーニージ(Khaneej)地区です。これらの地区には、2階建ての巨大ヴィラ(戸建て)が並びます。大きな外門に囲まれているので、中を見ることはなかなかできませんが、駐車スペースには日本車や外車が家の外にも中にも複数台並ぶ姿に所得の高さを伺えます。

その他にもジュメイラ(Jumeirah)地区にもUAE国民の家が多いと、UAE人の友人に聞いたことがあります。コミュニティとして大きいのは、隣接した首都アブダビのアル・アイン地区です。アラビア語だけの標識も多く、民族服をきた交通標識もあります。

 

 

UAE国民の隠れ人気スポットAl Barshaを紹介

外国人が80%以上いるドバイで、“UAE国民に出会えるかもしれない“スポットを紹介します。ドバイ内で2番目に大きいショッピングモール「エミレーツ・モール(Mall of the Emirates)」があるアル・バーシャ(Al Barsha)地区には、週末夜になるとUAE国民が集まります。その理由のひとつは、人気のナイトクラブがあることです。イスラム教徒がほとんどなので、お酒は飲みませんが、水タバコを吸ってアラブ音楽を爆音で楽しんでいるそうです。

その周りには、UAE国民に人気のあるフレッシュジュース屋さんや、ミルクスムージー屋さんもあり、UAE国民の大きな車で渋滞になるほどです。

ちなみに、アラブ人の特徴とも言える立派なひげを整えるための床屋さんや、車のカスタムショップがあることも人気の理由だそうです。

 

 

 

ここがポイント

ドバイに進出するために、富裕層がどんな生活をしているのか、貴社商品やサービスのためにリサーチしたい方もいるのではないでしょうか?

弊社では、市場調査以外にも住んでいるからこそわかる情報を元にしたドバイ案内も行っています。ご興味がある方は、お気軽にお問合せください。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×