ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  UAEの連邦結成記念日が凄い!
TOP >  ドバイビジネス >  UAEの連邦結成記念日が凄い!

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

仲岡祐衣

YN

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2017年12月17日

ドバイ生活

UAEの連邦結成記念日が凄い!

皆さんこんにちは。ドバイ駐在員のYです。

先日ドバイでは、国の祝日により11月30日~12月3日まで連休がありました。

UAE・ドバイの超ド派手な連邦結成記念日をご紹介します。

 

そもそもUAEとは?

アラブ首長国連邦(UAE)とは、7つの首長国からなる国です。

UAEができたのは、今から46年前の1971年12月2日です。

最初は、6つの首長国(アブダビ、ドバイ、シャルジャ、アジュマン、ウム・アル・カイワイン、フジャイラ)により連邦国家が生まれ、翌年1972年12月2日に、ラス・アル・ハイマが合流し、現在の7つの首長国によるUAEになりました。

アラブ首長国連邦(UAE)が誕生するまで、アラビア半島地域はヨーロッパ諸国・イギリスからの侵略を受けていて、1971年はイギリスがアラブから撤退した年になります。

 

毎年ドバイでは、

11月30日 殉教者の日(戦没者慰霊の日)

12月1日  イスラム教の始祖 ムハマドの誕生日

12月2日  アラブ首長国連邦(UAE)建国記念日

12月3日  アラブ首長国連邦建国記念を祝う日

 

この日が休みとなり、ナショナルデーに向けて、セールや航空ショー、エミレーツ航空ラグビーセブンズなど、様々な催しが各地で開催されます。

 

街はUAEカラー!

UAE・ドバイの連邦結成記念日が近づくと街の至る所が、UAEカラーの赤・緑・白・黒に染まります。

国民はもちろん、車や家や、街や、ファッションまでも国旗で彩り、この日を盛大に祝い、12月2日は、ドバイが一年で一番盛大に盛り上がる特別な一日なのです。

 

                        自分の車を塗装している人

                    レバノン産のドバイ土産で有名な「Patchi」

                     モール・オブ・ジ・エミレーツの看板

                   アバヤ(アラブ女性の伝統的衣装)のデザイン

旗で●●を作っちゃう!?

メディアでも取り上げられている、UAEの連邦結成記念日は、有名観光シーズンにもなってきています。中でもひときわ目立つのが、カイトビーチにある、何千ものUAE国旗です。

2年前は「UAE」の文字、昨年はUAEの地形、今年は4,000本もの旗を使いUAEを造ったUAEの父とも言われるShaikh Zayed Bin Sultan Al Nahyanを旗で描きました。

 

 

画像引用:

http://gulfnews.com/news/uae/society/4-000-flags-flutter-at-kite-beach-1.2130606

 

 

 

観光客やドバイ居住者で、大変盛り上がっており、旗の中は写真待ちの列まで出来ていました。

この期間に合わせた旅行や視察は、UAEの1年間の中で最も愛国心溢れるUAEを感じることが出来るので、是非一度UAE・ドバイへいらしてみてはいかがでしょうか。

 

ここがポイント

中東髄一の観光立国として知名度をグングン上げるドバイ。

今後も、様々な娯楽施設の完成が予定されており、来年もまた違った顔を見せてくれることでしょう。

砂漠だらけだった昔では考えられないビジネスチャンスが眠っている、ここドバイの魅力を是非、ご自身の目で確かめに来てください。当社では、ドバイを中心として現地に根差した市場調査や市場を深く理解することを目的とした現地視察も行っています。

気になる方はぜひお問合せくださいませ。

 

視察のご案内はこちらから

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×