ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイ駐在員 “冬”のドバイの過ごし方
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイ駐在員 “冬”のドバイの過ごし方

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

仲岡祐衣

YN

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2017年11月07日

ドバイ生活

ドバイ駐在員 “冬”のドバイの過ごし方

皆さんこんにちは。ドバイ駐在員のYです。

11月に入り、ドバイも心地良い気温の季節がやってきました。今年も、次々と冬季限定イベントが開催され、街全体が盛り上がりを見せています。

今回、週末限定で開催される「Ripe Market」をご紹介します。

 

Ripe Marketとは

「Ripe Market」は、UAE最大規模のマーケットで、夏場はショッピングモール一角などの屋内で開催されますが、10月より屋外マーケットも始まりドバイで3か所、アブダビで1か所開催されています。その中でも1番規模の大きいマーケットが、今回行ってきた国営公園ザビール・パーク(Zabeel Park)で行われるものです。

ザビール・パークへの入場料が5AED(約150円)で、Ripe Marketへの入場料は無料。毎週金曜日朝9時から15時まで開催されています。

 

 

公園の敷地には、地域住民が集まり、新鮮なオーガニックの食材や各国の料理やローカルフードのフードトラック、洋服や小物などのフリーマーケットなどの店舗が100軒ほど立ち並んでいます。ライブスペースもあるので音楽も楽しむことが出来ます。また世界各国のフードトラックが並んでおり、アラブ料理や、ギリシャ料理、ビーガン料理や、日本食などを食べることが出来ます。多くの来場者は芝生に寝転がり会場で購入した食事や持ち寄りの食事を食べながら、ピクニックや日光浴を楽しんでいます。

 

Ripe Marketを運営するRipe Fresh LLC.はUAE発の会社。オーガニック製品などを取り扱うスーパーマーケットも運営しており、ドバイ内に4店舗かまえています。自宅やオフィスへの宅配配送サービスも行っており、有機農場なども自社でつくっていることから、地域住民から信頼を得ていて、人気が高いと現地のUAE人から聞いたこともあります。

 

 

実際に買ってみた!

今回私は、オーガニック野菜を購入しました。

 

ここで売られているオーガニック野菜とドバイの一般的なスーパーで売られている野菜の金額の差は倍以上です。

私が買いに行ったのは閉店間際だったので、野菜はほとんど残っていなかったのですが、こういう

オーガニック野菜売り場が増えているように思いますので、ドバイにオーガニック野菜のニーズがあるということなのかもしれません。

 

ここがポイント

涼しくなってきた今、UAE・ドバイでは冬季限定の屋外イベントが多く開催されています。

冬季とはいえ、朝と夜の気温は20度弱と日本の秋のような過ごしやすい気候です。

今回紹介させていただいた、野外マーケットも小売り商品の販売チャネルのひとつです。進出を考えていらっしゃる方はまず現地の市場のトレンドをつかむことで進出の糸口を見つけ出すことができ、本格的な進出戦略の策定へとつながる情報を得られるかもしれません。

当社では、ドバイを中心として現地に根差した市場調査や市場を深く理解することを目的とした現地視察も行っています。ドバイ進出を考えている・興味がある企業様はお気軽にお問い合わせください。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×