ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイ駐在員がよく行くお店を食レポ!
ハイシーズンに突入のドバイで注目のお店を紹介
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイ駐在員がよく行くお店を食レポ!
ハイシーズンに突入のドバイで注目のお店を紹介

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

仲岡祐衣

YN

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2017年10月24日

ドバイ生活

ドバイ駐在員がよく行くお店を食レポ!
ハイシーズンに突入のドバイで注目のお店を紹介

皆さんこんにちは。ドバイ駐在員のYです!

ドバイといえば、砂漠、ラクダ、灼熱の暑さ…をイメージされる方も多いのではないでしょうか?10月下旬ともなるとドバイの暑さも落ち着き始め、街中は観光客やビジネスマンで賑わいを見せてきています。今回は、エメラルドグリーンに輝くアラビア湾沿いにある「カイト・ビーチ」のハンバーガーショップに行ってきましたので皆さんにご紹介します。

 

「カイト・ビーチ」とは

カイトサーフィンができ、凧揚げのイベントなども開催されることからこう名付けられたそうです。実際に写真のようにカイトサーフィンを楽しむ風景を見ることができます。

                     カイトサーフィンをしている様子1

                     カイトサーフィンをしている様子2

 

また、涼しくなるとランニングをする人が多くなってきます。砂浜にはランニング用のトラックがあり、脚への負担が少ないように柔らかい素材を使っていて、市民への配慮が感じられる作りです。このトラックは7つ星ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」から始まり、「カイト・ビーチ」につながり、「ドバイ・ウォーターカナル」へと、14キロにわたっています。わかりやすいサインが100メートル毎にあるので、自分がどれだけ進んだか、あとどれだけ進むのかを把握することができます。

「肥満大国」という社会問題を抱えているUAEならではの街づくりなのではないでしょうか。

                        ランニング用のトラック1

                       ランニング用のトラック2

ビーチは既に大盛り上がり!

昼間はまだまだ暑いドバイですが、夕方になってくるとビーチは大勢の人で盛り上がってきます。夕日を見に来る人、海で遊ぶ人、など涼しくなり始めたドバイを楽しめる季節がやってきました。ビーチにいても心地よく夕日も綺麗でこの季節の夕方の海は穴場かもしれません。

                            夕日1

                            夕日2

ハムダン皇太子も食べたハンバーガー!?

今回食レポするのは、「カイト・ビーチ」海岸沿いにある、「SALT」というハンバーガー屋さん。

2014年にオープンし、アブダビやアジュマン、世界最大級のショッピングモール「ドバイ・モール」にも店舗を構えています。

 

同店のフェイスブックやインスタグラムには、ハムダン皇太子が訪れたという投稿があり、「皇太子のお気に入りのハンバーガーショップ」ということが現地で人気の理由の一つでもあります。

 

※現ドバイ首相のモハメド首相(Shaikh Mohammad Bin Rashid Al Maktoum)の次男に当たるのがハムダン皇太子です。

 

引用:SALT公式インスタグラムアカウント(findsalt)

 

ORIGINAL Wagyu Beef Single 30AED(約900円)

3種類のメニューがあり、オリジナルのWAGYUハンバーガー、ハラペーニョ入りのハンバーガー、チキンのハンバーガーから選ぶことが出来ます。

今回私は、オリジナルWAGYUハンバーガーのシングルサイズを注文しました。

パテの中身は、オーストラリア産WAGYU・チーズ・ピクルス・ソースのみとシンプルですが、和牛の肉汁とチーズの濃厚さとソースが絡み絶妙な美味しさでした。

                       実際に食べたハンバーガー

食べるところも屋外テラス席とクーラー完備の室内席があり、暑い昼間でも涼しく食べることができます。店内の床も砂で作られていて、ビーチの雰囲気を感じながら食べることができます。

 

 

 

 

ここがポイント

いかがでしたか?UAE・ドバイには他にも多くの美味しいレストランがあります。

これから中東に商品を販売しようとするのであれば、まずは、現地の人が何を好むのかを調査し、今の商品をどのようにローカライズするべきなのかが重要になってきます。今回のお店のように現地の王族が来るようなお店は、大きいヒントを掴める場所となってくるのではないでしょうか。

弊社では、ドバイ視察や市場調査も行っています。ご興味がおありの方は、お気軽にお問合せください。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×