ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイでアメリカ発の人気ハンバーガーチェーン「FIVE GUYS」を食べに行ってみた!!
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイでアメリカ発の人気ハンバーガーチェーン「FIVE GUYS」を食べに行ってみた!!

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

仲岡祐衣

YN

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2017年9月18日

ドバイ生活

ドバイでアメリカ発の人気ハンバーガーチェーン「FIVE GUYS」を食べに行ってみた!!

GPインターン生のIZUです!実は私、ドバイにはインターンを始める前から何度も来たことがありました。そのときからいつも気になって見ていたのが、ドバイ・モールにあるアメリカ東岸発祥のハンバーガーショップ、「FIVE GUYS」。なぜかというと、夜になるといつもカンドゥーラ(伝統衣装)を着た人で埋め尽くされているからです。初めてこの姿を目にした時、アラブ人のこの伝統衣装とハンバーガーのコンビネーションに、エミラティの「アラブの文化の誇り」と「世界とつながろうとする国際意識」を同時に感じたような気がしました。

参照:http://www.fiveguys.com/

初挑戦!「FIVE GUYS」の魅力に迫る!

本日、意を決し、アラブ人の少ない夕方に「FIVE GUYS」に行って参りました!

店内は、夕飯にしては早い時間にも関わらず、お客さんでいっぱい!ちなみにメニューはシンプルでほとんどの人がハンバーガーとポテト、ミルクシェイクを注文していました。

私は、外国のレギュラーサイズのハンバーガーを食べきる自信がなかったので、ミニチーズハンバーガーとレギュラーポテト、ミルクシェイクを注文しました。それでも大きく、私にとってはやはりミニサイズで十分でした。そして味は今まで食べたハンバーガーの中で1番美味しく、肉汁が口から零れ落ちる勢いでした。「FIVE GUYS」の公式HPによるとフレッシュな牛ひき肉を使用し、ハンバーガーにはピーナッツオイルのみを使用しているとのことです。

「FIVE GUYS」のオススメポイントは、ハンバーガーのトッピングが選び放題なところ。 全15種類の中から選ぶことが可能なのです。ソースや野菜なども自分好みに合わせて選択できます。私の隣で注文していたアラブ人は、「Everything!」とオーダーしていました。さすが!大胆です(笑)。また、店舗に置かれているピーナッツは食べ放題です。色々無料で食べられちゃいます★

 

ドバイの魅力

世界最大級の敷地面積を誇るドバイ・モールを筆頭に、ドバイ各地に多くのモールが存在しています。その数や規模は、世界中からの買い物客の数と湾岸諸国の購買力の大きさを物語っているようにも思います。ファッションやレストランをはじめ、ホテルまで様々なブランドがドバイに進出しており世界中の流行をつかむことができます。日本に進出していないものももちろん多いです。日々日本も世界に負けず、どんどん進出していくべきだと感じます。また、アラブ人はお金をただただ使うだけでなく、厳しい目でモノのクオリティをチェックします。そのアラブ人の目にかなう日本の製品を売ることのできるようなビジネスマンになれるように日々邁進してまいります。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×