ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイ-アブダビ間の砂上に巨大フードエンターテイナー登場!?
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイ-アブダビ間の砂上に巨大フードエンターテイナー登場!?

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

仲岡祐衣

YN

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2017年9月13日

ドバイ生活

ドバイ-アブダビ間の砂上に巨大フードエンターテイナー登場!?

インターン生のIZUです。砂漠の上を突き抜けるドバイ=アブダビ間の高速道路シェイクザイードロード沿いのフードトラックパーク「LAST EXIT」に新エリア「MAD X」 (http://www.lastexit.ae/mad-x/)が8月10日にオープンしたので行ってきました!http://dubaiofw.com/last-exit-mad-x/

 

店舗スタイルがフードトラックであるのにも関わらず、ここにあるお店はすべてこだわりを持っており、価格も一流です。多くの店舗が、ドバイモールや高級住宅街などにも支店を持っています。選ぶのに、毎回苦労しそうなぐらいどの店も美味しそうです。

そして、おしゃれな装飾は、全て古いものをリユースしているそうです。このアンティークな雰囲気が、超現代的な高層ビルが立ち並ぶドバイで、なにか懐かしさを感じさせてくれます。

 

 

引用;ドバイ経済新聞

「LAST EXIT」に新エリア「MAD X」についてはドバイ経済新聞に掲載されているのでご覧ください。

https://dubai.keizai.biz/headline/430/

カラフルバーガー!?

本日、迷った末に選んだフードトラックは、『the STUFFED BURGER』というハンバーガーショップです。他にも、UAEに3つの店舗を持っています。

ここの数あるメニューの中で注目すべきは、このslidersというカラフルなハンバーガー!日本でウケるかどうかはともかく、トライしてみることにしました。中の具が、バンズの色によって変わるらしく、今回は赤と青にしました。

青いバーガーは、大きい海老を丸ごとフライしたエビフライバーガー、赤いバーガーはテキサスチキンバーガーです。

また、見た目だけでなく味にもこだわっていて、このカラフルなバンズからバターの味がしっかりと感じられました。海老もサクッと揚げられていて、チキンは非常にジューシーでした。小さいハンバーガーにも関わらず、お腹がいっぱいになりました。

 

ここがポイント!

ドライブも食べることも大好きなアラブ人。実はこのお店、インスタグラムを使用した宣伝に力を入れているのですが、チェックをしてみるとすべての投稿がアラビア語でされていました。初めから、ターゲットをアラブ人に絞っているのですね!!セールス方法も非常に参考になりました。アラブ人のドライブが「LAST EXIT」によりさらに盛り上がりそうです。本日行ったのは朝で、あまり人もいなかったのですが、次回は夜に行ってみたいと思います。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×