ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイに本格的な夏到来!工事現場の労働者にも変化あり
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイに本格的な夏到来!工事現場の労働者にも変化あり

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

針貝結花里

Yukari

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2017年6月15日

ドバイ生活

ドバイに本格的な夏到来!工事現場の労働者にも変化あり

UAE・ドバイと聞くと、大富豪がいて、砂漠があって、そして暑い場所、とイメージする方が多いのではないでしょうか。世界中の富が集まるドバイは街全体が工事現場といっても過言ではありません。そんなドバイもいよいよ本格的な夏が到来します。

 

ドバイの暑さ

ドバイ気象庁の発表によると、6月の最高平均気温は39.7度、7月は41.2度、8月は41.4度、9月は39.1度となっています。(9月になると気温は少し下がりますが、湿度は60%ほどまで高くなります。)とはいえ、体感温度としては、スマフォの天気アプリなどで確認すると50度以上の日もあり、5分外を歩くだけでもめまいがするほどです。

 

とはいえ、バイクや自転車で移動している方もいます。過去にドバイの自転車事情についても紹介しています。

需要はあるのか!?ドバイで自転車

 

夏の特別ルール

最も暑い期間(今年は615日から3ヶ月間)12時半~15時の間UAE労働局が直射日光下での労働を禁止します。ルールが守られるように、雇用や労働者に啓蒙チラシを配布する他、労働局の人などがパトロールします。違反をした企業には、労働者1人あたり5,000ディルハム(約15万円)、労働者を大量に雇用している場合には最大で50万ディルハム(約1,500万円)の罰金が課せられ、場合によっては業務の一時停止を命じられることもあります。

労働災害を防止するため、この条例は13年前より実施されています。そして労働ができない昼の時間の分は、朝晩の時間にシフトして補完するように促しています。

参照:http://www.mohre.gov.ae/en/media-centre/news/13/6/2017/smart-inspections-involved-in-midday-break-monitoring.aspx

 

ここがポイント

夏の期間は1年の中でも観光客少なくなる時期ですが、8月に街をあげてのショッピングセールが開催されるので、ぜひこの機会に灼熱のドバイを体感しに来ませんか?弊社では観光案内も含む視察ツアーのご案内も行っております。詳しくはお問い合わせください。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×