ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  アメリカ発祥のコミコン、ドバイでも開催されている?
TOP >  ドバイビジネス >  アメリカ発祥のコミコン、ドバイでも開催されている?

ドバイビジネス

アメリカ発祥の漫画&アニメの祭典、コミコン。実は日本より早くドバイで開催されているんです。

日本では、2016年12月に幕張メッセで初開催されました。それに対しドバイでは2014年から毎年開催されています。先日(2017年4月6日-8日)行われたドバイのコミコンに出展しましたので、その様子をみなさんにご紹介したいと思います。

 

 

 

【今回のコミコン概要@Dubai】

名称:Middleeast Film & Comic Con

開催期間:2017年4月6日(木)~4月8日(土)

開催地:UAE・ドバイ

会場:Dubai World Trade Centre

主催:The Alliance

入場者数:約6万人以上(2016年)

チケット価格:VIP       700AED (約21,000円)

      :1Day VIP  375AED(約11,250円)

:3Days     400AED(約12,000円)

:木曜日    150AED(約4,500円)

:金・土    160AED(約4,800円)

参照:http://www.mefcc.com/

http://www.dwtc.com/en/events/Pages/2017/Middle-East-Film-and-Comic-Con

 

 

 

ドバイのComic conは、大型展示会場DWTC(ドバイワールドトレードセンター)にて毎年開催されている世界のポップカルチャーを広くカバーした中東最大級のイベントです。

 

【日本でも人気のフォトブース…ドバイでは?】

今回、当社は会場にフォトブースを設置していたのですが、現地のエマラティー(UAE人の通称)へも好評で何度も撮りに来てくれる子もいました。

年齢層は日本と同じく10代~20代前半の女性が多く、初めてフォトブースを体験したエマラティーの女の子はとても興奮しながら「amazing!」と喜んでいました。

 

 

【コミコンに来ているエマラティーは日本が大好き⁈】

今回コミコンに来場しているエマラティーと会話をしていて驚かされたことがあります。それは多くの方が程度の差はあれ、日本語を話せるということでした。

日本のアニメを見て日本語を勉強しているとのことでした。

また、日本への留学を希望する声も多く、「どのようにしたら日本に行けるのか?」と聞いてきたり、とても積極的でした。

個人の意見ではありますが、これからの日本への留学制度が整備されることを期待します。

 

 

 

【ここがポイント】

当社では、展示会イベントの出展も自ら行っています。他にもドバイ市場調査、営業支援、ドバイでの販路獲得をワンストップでサポートさせておりますので、コミコンやその他、展示会等についてのご質問やご相談、お気軽にお問い合わせください。

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ