ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイでデリバリーがうける理由?
日本との違いは?
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイでデリバリーがうける理由?
日本との違いは?

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

gp_admin

グローバルパートナーズ

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2017年5月03日

ドバイ生活

ドバイでデリバリーがうける理由?
日本との違いは?

ドバイでデリバリーがうける理由

UAE・ドバイではデリバリー天国と呼ばれるくらいデリバリーサービスが豊富です。今回はドバイのデリバリー事情についてご紹介したいと思います。

ご存知の通り、夏になると気温が50度近くにまでなるドバイでは、デリバリーサービスが欠かせません。ラマダン時に非イスラム教徒に対して断食を求めることはしませんが、公の場やイスラム教徒が多数いる場所での飲食を慎まなければなりません。街中のレストランが日中お店を閉めるため、この期間、レストランはデリバリーサービスなどのビジネスをしています。
また、現地では、パーティーが多く、集まる人数も半端ありません。富裕層は一夫多妻制の家もあり、子どもや親族、メイドさんも合わせると1回のパーティーに100人集まるというのも珍しくありません。

最近は、そういったパーティーにデリバリーを頻繁に利用するということもよくあるとのことです。1回のデリバリーの量も日本では考えられないボリュームですので、日本の出前とは全く違うレベルです。

 

食べ物だけじゃない!こんなものまで!?

ドバイのデリバリーサービスは食べ物だけではありません。パーティーが多いためバルーンや花束などもデリバリーをしてくれるのです。また、スーパーで買い物をしたあと家まで届けてくれるサービスやクリーニングのデリバリーもあります。

そしてアラブならではというのは、シーシャ(水たばこ)のデリバリー。本当に色々あります。

国全体としてデリバリーサービスはなくてはならないものと認知しているようです。

参照:http://gulfnews.com/news/uae/general/home-deliveries-in-uae-can-t-do-without-them-1.1041427

 

 

 

こちらは、当社の記念日に社長がサプライズ送ったバルーンです。

 

 

ここがポイント!

UAE・ドバイの真夏は気温が非常に高く外には10分も立っていられないほどの暑さになります。ドバイ進出を検討されるにあたって、こういったドバイのデリバリー事情も鑑み自社の展開をご検討いただくと日本では行っていない様々なサービスが考えられるのではないでしょうか。詳しい話をご希望の方はお気軽にお問合せくださいませ。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×