ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイのビーチ巡りは海水がお湯になる前に!?
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイのビーチ巡りは海水がお湯になる前に!?

ドバイビジネス

ドバイはとてもビーチがきれいです。

ドバイでは気温が高くなりすぎない4月の今が絶好の海のシーズンです。

とはいっても気温の高い時には40度に達することもしばしばあるので、日本の夏と比べても十分気温は高いのですが。

4月に入り、今シーズンもドバイのビーチが盛り上がりを見せてきましたので、その様子をご紹介したいと思います。

 

ドバイにはビーチがたくさん!?

私はドバイに来る前、UAE・ドバイに対して砂漠のイメージが強く、海の印象はほとんどありませんでした。ましてや、ビーチで海水浴や日光浴を楽しむということも想像していませんでした。

 

 

ですが実際は、UAE・ドバイはアラビア半島のアラビア湾(ペルシャ湾)沿いに位置しているため、ドバイは砂漠と海を一度に体験できる神秘的な場所(首長国)なのです。アラビア湾に面した美しいホワイトサンドのビーチ沿いにはリゾートタイプのホテルが立ち並び、泳がなくてもプライベートビーチやパブリックビーチで海を眺めながらゆったりすることができます。

 

その為、4月の海のシーズンともなれば、観光大国でもあるドバイに海のアクティビティを楽しもうと国内外から多くの人が集まってきます。

 

今回はそんなドバイのビーチでも特に賑わいを見せると噂のDubai Jumeirah Beach(通称:JBRビーチ)に行ってまいりましたのでその様子をご紹介します。

ドバイでの観光はもちろんのこと、ビジネスのヒントになればと思います。

 

JBRビーチサイドは欧米系の人がたくさん?

JBRビーチでは多くの欧米系の方々を目にします。むしろ、中東にいることを忘れるくらい欧米人が多いです。

というのも、JBR(ジュメイラ・ビーチ・レジデンス)は高級住宅街やThe Walk at JBRというショップやレストラン、カフェなどが立ち並び、大勢の観光客や家族で賑わうショッピング街があったり、欧米系の駐在員が多く住んでいるいわゆるセレブなエリアなのです。

そういった地域の特性から、JBRビーチがドバイでも有数の盛り上がりを見せる要因なのかもしれません。

このようにドバイでは各地域・地区によって居住している人たち、企業の色、地域の特色に違いを見て取ることができます。

地域の特性の理解を深めることが進出への足がかりになる可能性も大いにあります。今後ドバイ内の各地区の特色についても解説できればと思います。

 

画像に含まれている可能性があるもの:空、高層ビル、屋外

 

実際のビーチの様子は??

4月の今、ドバイのビーチには以下の写真のように人・人・人で大変な盛り上がりを見せていました。

今回のドバイのビーチの盛り上がりを日本で表現するならば、夏真っただ中で盛り上がる江の島のビーチを彷彿とさせるほどでした。

 

 

 

 

 

ここがポイント!

JBRエリアに限らずドバイにはたくさんの欧米系の方々が住んでいます。そのせいか、この地域には特にヨーロッパ系の企業を目にする機会が多いです。

 

一般的にドバイで海を楽しむことができる季節は5月下旬くらいまでと言われています。

ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?

今年の日本のゴールデンウィークは最大9日間お休みの方もいらっしゃるかと思います。視察や観光に一度ドバイへ足を運んでみてはいかがですか。

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ