ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイを含めたGCCエリアでのEC(ネット通販)展開が可能!
現地EC展開プランをご紹介
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイを含めたGCCエリアでのEC(ネット通販)展開が可能!
現地EC展開プランをご紹介

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年11月14日

ドバイビジネス

ドバイを含めたGCCエリアでのEC(ネット通販)展開が可能!
現地EC展開プランをご紹介

グローバルパートナーズでは、現地の大手ビジネス・グループが運営しているECサイトとの協力体制を取り、GCCでのEC(ネット通販)を利用しての製品販売が可能なプランをご提供しております。

 

GCCでEC(ネット通販)での製品販売をしてみたい!という方には耳寄りな情報になると思います!

 

海外でEC展開をしたいと考えたときに、言語の壁や法規制に関する知識や人員の不足などの不安要素が数多く浮かんでくると思います。

当社では現地での活動を続けてきた経験・ノウハウ・現地企業との連携体制から弊社ではそのような展開を望まれている方へのサポート体制を整えております。

 

そこで今回は、当社の現地ECを利用した製品販売・展開プランをご紹介していきます。

 

ecommerce

 

 

現地でEC展開をするにあたってのメリット

日本でも、おなじみになっているECによる製品の販売は、UAEでも一般に定着しつつあるチャネルの一つとなっています。

それだけに、まずは製品をGCCで売ってみたい!現地消費者の反応を見てみたい!といった際には有用な手段となります。

 

現地EC市場に関しての過去記事はこちら:https://www.global-p.com/archives/1827

 

 

ここで、当社が提供する現地でのEC販売プランのメリットを挙げていきます。

 

・初期費用を押さえながら現地での販売が可能

・現地での製品の需要をはかることができる(テストマーケティングが可能)

・現地法規制に留意した対応が可能

・事前に必要となる現地での製品登録もサポート

・当社がサポートすることで言語面での不安を軽減

・日本製品の特設コーナーに掲載していくのでプロモーションが可能

 

などなど多くのメリットがございます。

 

 

 

GCC内の現地法への理解も必要

GCC内で製品を流通させるにあたっては、販売に際する現地法を理解しておかなければいけません。

 

例えば、GCC(UAE)内では流通をさせる前に、製品登録を済ませなければいけないということや、販売に当たっては専用のライセンスを所持していなくてはいけません。

(今回のようなEC販売であれば、EC販売を許可されたライセンスが必要です)

 

特に上記に書いたライセンスの取得に当たっては、法人の設立も必要で、そのハードルはより高いものとなってしまいます。

(小売りでの販売権を有する法人設立は現地の人とのジョイントベンチャー企業の設立が必要となる)

 

当社では、現地で活動してきた経験、そこから蓄積してきたノウハウと現地パートナーとのつながりから、その不安要素もクリアにしております。

 

dubai_shisatsu

 

これらのことを踏まえて、・現地でのECでの製品販売にご興味がある方は一度グローバルパートナーズまでお問合せ下さい。

また、EC販売を可能とするプラン以外にも現地でのバイヤー開拓プランや実店舗での販売プラン、現地でのプロモーションに至るまで様々なサービスをご用意しております。

気になった方は是非一度お問い合わせを!

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×