ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  アブダビで開催された「ANI:ME」へ参加!
日本でも人気のあれを展示!
TOP >  ドバイビジネス >  アブダビで開催された「ANI:ME」へ参加!
日本でも人気のあれを展示!

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年11月07日

海外展示会

アブダビで開催された「ANI:ME」へ参加!
日本でも人気のあれを展示!

先月、10月27日から29日の期間にUAEのアブダビで開催された、日本の文化を発信する展示会「ANI:ME Abu Dhabi」への参加をしましたので、その状況をご報告します。

 

そもそもANI:ME Abu Dhabiとは

UAEでも日本のアニメの人気は年々高くなっていきており、注目を集めているコンテンツの一つとなっています。

そのアニメを中心として日本の文化をUAEで発信することを目的とした展示会「ANI:ME」が2016年に初めて開催されました。

 

 

ANI:MEの公式HP http://www.animeabudhabi.com/

 

 

開催されたのはアブダビの中心に位置しているヤス島の「Du Forum」で、有名アーティストもコンサートを行なうような大規模なエンターテイメント施設となっています。

 

 

Du Forumの公式サイト http://duforum.ae/

 

 

「ANI:ME Abu Dhabi」の目的は公式HPによると、

アニメ、マンガ、映画、ゲーム、ファッションから日本料理まで、多くの魅力的な日本のコンテンツを伝える事を主旨とした内容で構成されました。

そして、ゲストとしてJポップ、人気アニメやマンガのクリエイター、声優やコスプレイヤー、世界中のゲームアーティストなどが出演しました。

 

また、それらのポップカルチャーだけでなく、

書道、剣術や日本で流行しているファッション、伝統の日本食と現代の料理や伝統工芸とその制作実演も体験できるというから、日本文化も盛りだくさんで堪能できました。

日本のアニメ人気もさることながら、日本からやってきたラーメンもふるまわれており、そのブースには行列ができていました。

別イベントにはなりますが、ドバイで開催されているラーメン・ナイトでもその人気はうかがうことができ、注目度が高いことがわかります。

 

ドバイ経済新聞 http://dubai.keizai.biz/headline/318/

 

 

その中でも、当イベントで開催されたコスプレ大会は目玉イベントで、アブダビで初めて開催され、

優勝者には日本で開かれる世界コスプレサミットの決勝戦への出場の権利が与えられました。

これまで、このようなポップカルチャーを発信していたのはドバイが多く、今回アブダビでは初めての試みということでしたが、ドバイで毎年開催されている「Comic con」と同様に大きな盛り上がりを見せました。

 

グローバルパートナーズ参加のご報告

今回この「ANI:ME」では、主催からのお誘いもあり、当社がドバイでの展開を計画している「プリントシール機」を展示することとなりました。

 

日本でも人気の同機は、UAE・アブダビでも行列を作るほどの人気でした。

今回の展示会を経て、プリントシール機をUAE[で展開する計画が着々と進行中なので、またご報告したいと思います。

 

14886329_1707441389582384_1158894195_n

 

14875041_1071839286266076_904978487_n

 

14877046_1071839762932695_1963402490_n

 

14813334_1071839769599361_1019648534_o

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×