ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  建築系で中東最大の展示会
The BIG5
TOP >  ドバイビジネス >  建築系で中東最大の展示会
The BIG5

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年9月28日

海外展示会

建築系で中東最大の展示会
The BIG5

建築ラッシュ中のドバイ

近年、著しい発展を遂げているドバイでは、まだまだ建築ラッシュ真っ只中で、そのような背景から建築資材や重機などの需要が高まり続けています。

ここドバイでも日本の建築系製品や技術を目にすることができます。

たとえば、ドバイを横断しているメトロを開発した技術は日本の大手ゼネコンのものです。

また、走っている電車も近畿鉄道車両と同じものです。

 

maxresdefault

 

THE BIG5とは

ドバイで毎年開催されている、中東地区最大級の建設系の展示会です。

GCC地区における建設事業における契約額が、過去最高の約1940億ドルに達した2015年の勢いをそのままに、2016年も継続的に各政府が建設産業への投資の方針を打ち出しています。

その流れの中で、このドバイで開催されるTHE BIG5は、世界中から集まってくるキーバイヤーや有力者と繋がることができるプラットフォ―ム(チャンスの場)となりうるとされ、大きな注目を集めています。

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

 

The Big 5 Show 2016の詳細情報

 

開催期間: 2016/11/21-2016/11/21
開催場所: Dubai International Convention & Exhibition Centre
開催実績: 2015年実績
来場者実績: 73584人
 来場国数: 142ヵ国
主催者: dmg events
展示会詳細: ドバイで毎年開催されている、中東地区最大級の建設系の展示会。
公式URL: https://www.thebig5.ae
 

 

ここがポイント!

弊社にも、現地の建築系バイヤーから日本製品の取り扱いを希望する問い合わせを数多くいただいております。

要望が多岐にわたっているため単純なマッチングとはなりませんが、逆にニーズが合致すればすぐにでもまとまった量での取引を開始したいバイヤーもいますので、建築系の製品を取り扱っている企業様は、一度弊社までお問い合わせくださいませ。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×