ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  ドバイでも人気上昇?
アサイー専門店レポ!
TOP >  ドバイビジネス >  ドバイでも人気上昇?
アサイー専門店レポ!

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

松下忠己

システム奉行

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年9月08日

ドバイ生活

ドバイでも人気上昇?
アサイー専門店レポ!

先日ドバイにあるアサイー専門ショップ「Acai Café」へ行ってきましたので、ご紹介させて頂きます。

 

アサイーとは?

ヤシ科の植物で、果実はブルーベリーに似ています。

栄養価が非常に高く、ポリフェノール、鉄分、食物繊維、カルシウムなどが豊富に含まれています。

アサイー自体にはほとんど味はないため、乳製品やほかの果実と混ぜてジュース状にして飲んだり、アサイーのスムージーをボウルにいれ、シリアル食品や果物をのせて蜂蜜をかけた「アサイーボウル」にして食べたりします。

 

アサイー専門ショップ「Acai Café」

デイラ・シティ・センター・メトロ駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

店内には様々な国の方がいました。

 

asai_image01

 

一番人気のメニューはTHE LOVE ONE(45AED)というもので、 取っ手付きのオシャレなグラスに下から順にヨーグルト、フルーツ、グラノーラ、アサイーが入っていました。

一人で食べるには量はかなり多めで、この店で使用しているアサイーはブラジル産とのことです。

 

asai_image02

 

現地の大型スーパーであるカルフールにも紙パックで売っているのを発見しました。

パッケージを確認してみると、そのほとんどがイギリス産です。

そのほかクラブやレストラン、友人のエマラティ(現地人)の家でもアサイーがあるのを見ました。

日本でも人気のあるアサイーの認知度自体は、ここドバイでもそんな浅くないのかもしれないと感じます。

 

ここがポイント!

日本でも健康食・飲料として認知されているアサイーですが、

健康への関心が高まっているUAE・ドバイでの人気も徐々に高まりつつあるようです。

健康という切り口から、ドバイひいてはMENASAへの進出の糸口を見つけることができるかも知れません。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×