ドバイを中心とした海外進出ができる。3000社以上の支援経験

虫眼鏡 検索窓

×

TOP >  東京オリンピック開催の2020年
ドバイでは何が?
TOP >  ドバイビジネス >  東京オリンピック開催の2020年
ドバイでは何が?

ドバイビジネス

記事カテゴリ

記事を絞る

目的から探す

海外販路開拓についての
お問合せ・無料相談

ドバイビジネス最新記事

この記事を書いた人

松下忠己

システム奉行

記事閲覧ランキング

直近1週間直近1ヶ月

2016年9月05日

ドバイビジネス

東京オリンピック開催の2020年
ドバイでは何が?

2020年、東京でオリンピック、パラリンピックが開催されるこの年に、ドバイでは国際博覧会「Expo 2020 dubai」が行われます。

 

国際博覧会は、万国博覧会とも呼ばれ、万博などと略されます。

この万博とは、国際博覧会条約によると「複数の国が参加した、公衆の教育を主たる目的とする催しであり、文明の必要とするものに応ずるために人類が利用することのできる手段又は人類の活動の一若しくは複数の部門において達成された進歩若しくはそれらの部門における将来の展望を示すものである」と定義づけられています。

 

日本でも1970年大阪万博、1975、76年沖縄万博、1985年つくば万博、1990年花の万博、2005年愛知万博などが開催されました。

 

2020年ドバイ万博のその全容はまだベールに包まれていますが、徐々に一部が公開されてきています。

今年5月には弊社が日本商品の展示会場を構えるDubai Southで説明会が行われました。

 

Dubai-Expo-2020

 

それによると、ドバイ万博のメインテーマは「心をつなぎ、未来を創る(Connecting Minds, Creating the Future)」であり、サブテーマとして「機会(Opportunity)」「可動性(Mobility)」「持続可能性(Sustainability)」が掲げられ、それぞれのサブテーマをコンセプトとした3つのパビリオンが建設される予定であるとのことです。

 

半年間の開催期間中に、2500万人の来場者を見込んでおり、その7割が外国人になるであろうと予想されています。

 

uae-54231

 

ここがポイント!

前述のとおり、弊社は2020年ドバイ万博の開催会場となるDubai Southにショールームを持ち、優れた日本商品を展示しております。

現在は中心地から離れたこの場所にフラリと訪れる方は少ないため、月1回招待制の商談会を開催し、誘致をしておりますが、4年後万博開催時には多くの方が訪れる場所となるでしょう。

14203696_1098695270211405_1256731637_o

 

 

招待制商談会「Japanextion」についてはこちらから

弊社ショールームへの展示をご希望の方、「Japanextion」への参加ご希望の方は、お気軽にお問合せ下さい。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。

お問合せ・無料相談
はこちらから

定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】

現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。

  • 海外バイヤー
    引合情報

  • 最新海外
    ビジネス情報

  • 現地業種別
    市場レポート

  • 海外進出
    事例

  • 主催セミナー
    無料案内

≫無料メルマガ登録はこちら≪
無料相談・お問合せ ×